プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。最近、個人でもセキュリティで警備会社と契約しているようですが、私、この3月にセコム損保の火災保険を契約してから何故か街中の警備会社を気に出して来た。全国的にセコムとALSOKが多いが、実力はどちらが上ですか?

A 回答 (3件)

セコムは古株で 会社や公共団体には多い。

アルソックは後発だが 一般家庭や中小企業にも多い。

セコムの「駆けつけ」は古くから人員確保に力を入れている。
人がガードし 警備し 対処する。
アルソックに比べてより人件費がかかるが 警備員も含めて必要な大企業などは セコムが上かと思う。

人間による警備にそれほど力を入れないなら アルソックの方が良い。
駆け付けサービスは 人員配置のレベルで 少しセコムに劣る。
機材設置による小規模での監視システムや老人見守りなどであれば セコムより安いだろう。

自分が必要とする警備レベルと対象によって考えるべきと思う。
    • 0

警備としては、発報があれば「警察に連絡し出動を依頼したうえで、自身も出動する」ので大差ありません。

• 0

ドングリです、旧姓は、綜合警備保障と日本警備保障、どちらも、先の昭和にあったオリンピックに、地方からバイトを集めて、雑踏警備などをして稼ぎ、その後、機械警備を導入して今に至ります。

ゆえに、甲乙つけがたしですかね。
    • 0