プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか最近足をつりやすくなりました。
予防する方法ってありますか?

26歳の女なんですが、今までつった事自体なかったのに、急につりやすくなりました。
なぜか右足だけで、ふくらはぎと指がつりやすいです。

一応市販のビタミン剤は飲んでるのですが、他に何か予防法はありますか?

A 回答 (7件)

ストレッチやってみたら?


足首がこわばると足がつりやすくなるらしいので
足首をグリグリ回してほぐしてやるといいみたいです。
私も足はつる人なので、これやってます。
    • good
    • 0

スポーツドリンクで電解質を補給して、お水もたっぷり飲んでください♪


あと、お風呂でゆっくり身体を温めるといいそうです♪
    • good
    • 0

これは寝ている時の話ですか、起きている時ですか

    • good
    • 0

水分不足ですね。


寝る前にコップ1杯くらいのお茶・麦茶など、ミネラル分がある水分摂取が必要でしょう。
漢方だと、68番ですね。
「なぜか最近足をつりやすくなりました。 予」の回答画像4
    • good
    • 0

可能性としては、水分不足、栄養不足、運動不足とかが原因のことが多いと思います



温かくなってきたんで、脱水じゃないかなって気はします
それか今ダイエットとかしていませんか?
    • good
    • 2

水分不足かもしれないです

    • good
    • 0

日常的に軽度の運動をしたり、水を飲む。



つるというのは、筋肉の収縮がおかしくなっちゃうことです。
原因としては、筋肉の血行が悪くなったり、水分不足、栄養不足が主となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A