dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。とある夢に向かって稼ぎ中のフリーターです。現在新しい、ペットショップでのバイトを初めて半月ちょっと経ちました。

シフトが1週間事に出る仕組みのようですが、 従業員は1ヶ月分をまとめて提出しています。
それなら月から日曜日まで1週間分まとめて出していただかないと、と思うのですが…。

月から金までだけ送られてきて、木・金あたりに土日が送られてくるということもあり、
こちらも予定や他の仕事等ありますので、
正直働きづらいと感じています。
学生や主婦さんが多く、その方々はほとんど固定シフトのようなものなので問題なく続けられているのかも知れません。

また、それとは別で、
自身の心身共に体調が優れず、次働きたい場所が決まっているので移行したいと考えています。

今日、どうしても行けず当日欠勤の連絡をしてしまい、明日の出勤もどうするか考えているところです。

そこで、連絡をする際にこのような内容で大丈夫かということをお聞きしたく、質問させて頂きました。

お疲れ様です。今朝はご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。検査の結果は陰性で、現在は咽頭痛と体温が微熱と平熱を行き来している状態です。明日の勤務につきまして、朝平熱であれば出勤させていただきたいと思っていますが、また当日の朝のご連絡となるとご迷惑かと思い、その点どのようにすればよろしいですか。

また別件にはなりますが、今後の勤務についてお話させて頂きたいことがあり、お時間いただければと思っております。ご都合の良い日時をお教えいただけますか。再三お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご回答ご意見お待ちしております。
(傷つくようなもの、蔑むようなものは申し訳ありませんがスルーさせていただきます(_ _))

A 回答 (2件)

あなた優し過ぎるよね…(-_-;)

正社員並みに気をつかっているように感じる…

バイトの立場ならある程度自分の都合の良いように仕事をしないとね。
本来、バイトの欠員とかシフト調整は社員の仕事だと思いますよ。
物事は交渉です、交渉しダメなら転職だね。

正直者がバカを見る典型になっていますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます>_<

確かに学生の頃バイトをしていたときにも、
今日出れる?ここ出れる?などは全部受けてました笑
友人に聞くとそんなの全て断っているよ?と。

サラッと言われたので、当時も正直者が馬鹿を見るとは私のことだと思いました。笑

今日伝えましたら、引き止められました> <
どうして?体調優れない?どこが?何が嫌だったかな?と、根掘り葉掘り聞かれ答えられず、次回面談することになりました。笑

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

大丈夫だと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に助かりました!!!