dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボイルホタルイカってそのまま食べても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

大丈夫です


湯がいて売ってるタコと同じです。
    • good
    • 4

ボイルしたのはそのままでOKですが


目玉は硬いので取ったほうがよいです。

生食は要注意ですね。

富山市公式サイト
ホタルイカにひそむ旋尾線虫
https://www.city.toyama.lg.jp/kurashi/seikatsu/1 …
    • good
    • 3

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


ホタルイカ、美味しいですネ♪
    • good
    • 3

目玉と嘴は固いよ

    • good
    • 3

市販のものは湯がかれていますから大丈夫です

「ボイルホタルイカってそのまま食べても大丈」の回答画像3
    • good
    • 3

ボイル(茹でてある)なのでそのまま食べれますけど、カラストンビとか、処理できる部分は処理したほうがいいのでは、と思います

    • good
    • 3

そのまま食べるのが一般的ですよ(^^)



生姜醤油で。
芥子酢味噌で。
カルパッチョで。
サラダで。

一日経ってしまったものは加熱で食べることをオススメします。
アヒージョで。
炒め物で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
ちなみに醤油とマヨネーズで頂こうと思ってます^_^

お礼日時:2024/05/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A