dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外を歩いていて男や強そうな女の人と
すれ違う時や追い越される時に
殴られるんじゃないか、起こられるのではないかとびくびくして歩いています
これは病気なのでしょうか?
若い人なら病院ヘ行ったりするのでしょうが、私は高齢者なので今さら病院ヘ行くのも変ですよね?

A 回答 (3件)

教えてgooには類似の質問多いですよ。


病気というより過敏な感じがします。
人の視線や咳払いなどに過敏。
普段から不安症なのではないですか。
病院に行く話じゃないかも知れませんが抗不安剤を処方してもらうと楽になるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抗不安剤ですか
かかりつけ医に言ってみます

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/05/26 07:14

被害妄想的な面があるように思われます。


心療内科の受診をお勧めしますよ。

>私は高齢者なので今さら病院ヘ行くのも変ですよね?

病院の待合室ではほとんどが高齢者ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心療内科ですか、わかりました

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/05/26 07:13

そうなったら通報しましょう。


殴られれば傷害事件。
怒られれば不審人物による声掛け迷惑行為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、何か有ればすぐに通報します
回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/05/26 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A