dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会に適応できないのは児童虐待されたせいですか?
私は小学校6年の時に成績が良くて身長も高かったせいかクラスメートから推薦されて
全校児童会長をやるはめになりました。でもそれは先生から強要されたもので私が望んだものではありませんでした。毎月全校生徒の前で集会をやることになって大変だったです。心が疲れました。中学時代は平穏でしたが、高校に入学すると1年の時に学級委員と文化祭実行委員長をくじで勝手に決められて押し付けられました。学級委員の方は一応やったのですが、文化祭実行委員長の方はやらずに拒否しました。そのことで一部のクラスメートからバッシングを受けて今もそれがトラウマになっています。このように私は学生時代に普通の児童、生徒がやらなくてよい役割をやらされてツイてなかったのです。
そのことがトラウマとなり精神的な疲労に繋がっています。今も思い出すと腹が立ちます。私が社会に適応できずに投資しかしていないニートになったのはその児童虐待のせいではないですか?ご意見お聞かせください。また私は投資に失敗したら将来生活保護を受給する資格がありますか?一応統合失調症と診断されて手帳2級も持っています。

質問者からの補足コメント

• プンプン

教育委員会を相手に訴えを起こして慰謝料を請求したいです。

A 回答 (5件)

文書を拝見する限り「分裂思考」を原因とする分裂病(統合失調症)ですね。

この原因は、学校にありません。むしろ生育環境にある様に思います。

教育委員会を訴えてみた方があなたにとっては良いかもしれません。社会の仕組みとか組織の意味が少しでも分かれば病状回復の手がかりになる可能性がありますので。
    • 0

原因でも結果でもありません。

単なる社会現象の一種です
    • 0

虐待ではなくアスペルガー症状の特徴の自己正当化だろう。

投資に失敗したらというか 生活できなければ生活保護だろう。
ただしFXとかギャンブル性の強いものでなければ。

これで慰謝料は無理だろう。
    • 0

>大きなこと

だからそれが虐待だと?
短絡的すぎますね。
虐待も投資失敗も生活保護も疾患も自分に都合良く並べたところで意味はない。
因果関係を明らかにしたいのであれば
ここに質問しても無意味です。
    • 0

小6と高1での出来事?そんだけ?

• 0
この回答へのお礼

特に小6の時は1年間に亘ってしたくもないことをやらされ続けたのですから
大きなことですよ。