dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日は夜ごはんの支度する時間がなかったので急いでレトルトカレーをあたためたのとお総裁のたまごフライとキャベツをレンチンしたものが夜ごはんでした。
8時から夜ごはんの支度となった場合みなさんは何を作りますか?

A 回答 (5件)

パンに何か載せてレンチンする*3。


野菜と塩コショウとコンソメとウインナなどでスープを作る。
コーヒー。
ふりかけと御飯と海苔でおにぎりにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スープでもウインナーあれば良さそうですね。

チーズのパンとかスープの組み合わせ良さそうです。

お礼日時:2024/06/02 17:47

冷蔵庫と冷凍庫に何かしら入っているのであるものを出します。


ハンバーグを作るときに家人の人数分掛ける6くらい作り冷凍しておくと重宝しますよ。
あとは備蓄品の缶詰ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごいハンバーグの作る量ですね。
でも確かにそれがあれば困らなそうです。
すごくいいこと思いつきました。毎回多めに作って冷凍してしまえば何かいい気がしてきました。

お礼日時:2024/06/02 17:57

野菜炒めに焼いたお肉を乗せたり、卵スープにちぎったレタスとスライスした胡瓜にプチトマトごまドレをぶっかけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまごスープにレタスの組み合わせ早そうですね。
昨日は野菜を炒める気力もなく、キャベツをレンチンしていました。

お礼日時:2024/06/02 17:53

親子丼とインスタントみそ汁ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親子丼好きなので今度作って見ます。

お礼日時:2024/06/02 17:51

遅くなると疲れているし片付け考えると更にぐったりしちゃいますよね。


ほんと嫌。
そこで超簡単なメニューにしてます。

麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐丼+簡単な副菜+漬物+みそ汁

冷凍庫の豚肉で塩ダレストックしておいたタレを使って、塩豚丼+冷奴+漬物+みそ汁

冷凍餃子+スープ+白米+漬物これだけで勘弁してもらう(笑)


細ねぎオリーブ油かけ塩鯖煮+納豆+白ごはん+漬物+みそ汁

冷凍庫にハンバーグ、鰯の梅煮、タコライスのミート、ミートソースのルー、等、温めたら直ぐ食べられる物を作り置きストックしていています、簡単すぎて便利なものばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷凍のストック充実していますね。すごいです。

冷凍餃子こういうとき便利そうですね。
今度使ってみます。

参考になりました。

お礼日時:2024/06/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A