dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お皿に盛った煮込みハンバーグを飛び散らないようにレンチンする方法教えてください。
ラップしてチンしてもラップの中で飛び散りますよね?

A 回答 (6件)

なら、普通の温め(500wや600w)じゃなく、解凍(200w)でじっくり温めてください。


時間は、1.5~2倍くらい掛かると思います。
    • good
    • 1

深い器に入れて


低いワット数で
じっくり温めましょう。

ラップではなく蓋ですね。

肉汁は少しにして
温め、
終わった後で補充。

これも手。
    • good
    • 1

ミートボールにする

    • good
    • 0

飛び散るものですので、諦めましょう。

    • good
    • 0

ソースを全てかきとってチンし、温まったところへソースをかけるとか、レンジの強度を200Wの解凍モードで気長にやれば飛び散りません。

    • good
    • 1

ラップではなくレンジ用のフタにしましょう。



https://www.google.com/search?sca_esv=5e03de341b …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A