dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かの毒虫に唇をさされました。ムカデではないです。

ハレは引きましたが、まだ痛みます

病院に行くとしたら皮膚科ですか?

質問者からの補足コメント

  • 刺された瞬間は気づかなくて、何に刺されたか分からないです。
    気づかなかったので虫の影も姿も見てないです。


    帰宅したらタラコ唇みたいになってました。
    2日でハレは引きました。


    今のところ蜂が有力ですが、アブとかブヨの候補もありますが
     蜂だと常に痛いと思いますが。

    患部を触らないと痛くないです。

    ウナコーワエースGを塗ってたら、唇だからか真赤になって血が出ますが
    唇だから皮膚が薄いのでセルロイドの影響からか唇の皮膚が薄くなったみたいです

      補足日時:2024/06/04 19:58
  • 間違えてました、セルロイドでなくて、
    プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステルでした

      補足日時:2024/06/04 20:03

A 回答 (2件)

皮膚科行こう!


ハチみたく次に刺されたら危険ってのもあるからさ。
    • good
    • 0

皮膚科です。

ウナコーワ塗っても治りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A