dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2012年式のハチロク中古車の購入を検討しているのですがカーナビが付いてません。今でもディーラーオプションの純正カーナビは注文できますか?
ディーラーやオプションショップに聞いても、「車体番号を言ってもらわないと回答できません」と言われますが、まだ持ってない自分では答えられるはずもなく。。。
一般論で結構なのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一般論で言えば、取り付け可能です。


ただし、グレードによっては、もともとカーナビ用の配線が施されていないものもあります。トヨタ86の最廉価版も確かそうだったはずで、レース用のベース車とされているので、カーナビの装着がそもそも必要ない人たち向けでした。
    • good
    • 3

カーナビ付けるなら社外品の方が安くて高性能です。


純正は、ディーラーの儲けネタ商品なので
元の値段は激安品ですよ
それに儲け分のお金をたんまり上乗せして売ってますので
社外品より性能低いです。
私が以前、ディーラーの純正ナビをネットで調べたら
純正品ナビが11万5000円の品→ネットで調べた価格4万円台でした。
    • good
    • 1

2012年だと既に製造中止されているので注文は無理だと思います。


ただ、何もA純正にこだわらなければ最新のものが幾らでも付きますよ。
    • good
    • 2

>今でもディーラーオプションの


>純正カーナビは注文できますか?

 恐らく、注文しても、在庫ないと思います

 仮に純正カーナビが、運よくあったとしても
「補修用性能部品の保有期間」というのがあり
販売した製品が故障したときに修理ができるようにするため
補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)を
メーカーが保有している期間のことで
仮に新品の純正カーナビがあっても、
故障したら、修理どうしますか?
    • good
    • 2

その中古販売店で聞いてみたらいかがでしょうか。


純正カーナビ付けられるなら購入するといえば調べてくれるんじゃないかと思いますけれどね。
だけど12年前のカーナビじゃ、性能的にどうなんでしょうかね。
きれいに取り付けられる純正以外のナビもあると思いますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A