dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MARCHや関関同立出身だとお坊っちゃんお嬢ちゃんってなりますか?
頭より育ちの良いイメージの方が強いでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

私のイメージだと、容量とコスパの良い人って感じですね。


その辺の学校は、ガチンコの3科目入試やった人の方が少ないですから。
お金の力でエスカレーターしたのも含めてね。
    • good
    • 0

イメージの話なら、、、学校によるところはあります。


慶應、青山、学習院は(頭と育ち)
成蹊、学女、聖女、白百合、清泉、フェリスあたりは育ちかな。
他の大学は普通の人もたくさんいる
    • good
    • 0

中学受験からエスカレートで上がってきた人は貴族並の生粋のボンボンだと思います。

大学受験からでしたらそこそこだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A