dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒ですが12連勤がキツイです。
ベンチャー企業に就職した新卒ですが、人手不足により12連勤中です。
元々週休1日で頑張ってるのに、一ヶ月に一度12連勤しなければならない事になったので、一ヶ月で休みは3日という事になります。
年間休日120!土日祝休みだよ!って言われて入社したんですが、祝日にもバンバン仕事が入るので、このままだと年間50日も休めないんじゃないかと思います。

ちなみに、僕以外の社員は土日休みで年間休日120日です。
社長のやりたかった新事業に新卒の僕が付き合わされているので、休みが少なくなっています。
辞めたいとは思わないのですが休みを増やせるような状況でもありません。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

社長に相談かな


辞めたくないならそれしかない
金払い、給料が良いなら頑張るしかない
体が持たないなら辞めるしかない
質問上の状態でしたら上記3つを選択するのみです

貴方より年配の私から老婆心でコメントするならば
「若い内の苦労は買ってでもしろ」かな
昨今では流行らん思想だけど
苦労した経験は将来の役に立ちます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前の回答が一番誠実だからベストアンサーをくれてやる
まぁ内容は60点くらいだがな

お礼日時:2024/06/10 12:45

>>会社そのものは好きだから、辞めずに休みだけ増やす方法教えてよ。



ケーキ食べたい。でも、ケーキ残しておきたい!
っていう子供じみた要望ですね。
    • good
    • 1

>皆さんならどうしますか?



そもそもベンチャー企業なんぞに就職しません。
ベンチャー企業と聞いただけで、まともな休みが取れなくなる可能性が高いというのはすぐ分かるでしょ。
会社大きくしていかないといけないんだから、突発的な仕事が入ることなんてしょっちゅうですよ。


>辞めたいとは思わないのですが休みを増やせるような状況でもありません。

じゃあ我慢するしかないんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エグいよー
会社そのものは好きだから、辞めずに休みだけ増やす方法教えてよ。

お礼日時:2024/06/10 09:12

その会社明らかな労働基準法違反。

辞めるでしょそんなとこ普通。
    • good
    • 0

いきなりブラック



面接時など、そのような労働条件のお話はありましたか? もしなければ、教えて!gooに頼らざるを得ないほど、藁をもつかむ思いなのでしょうから、判断は早い方が良いと思います。

十分、退職理由になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あったら就職してねぇよ。
まだ心に余裕があるから、こんな所で無職相手に相談してるんだろうが。

お礼日時:2024/06/10 12:46

「一ヶ月で休みは3日」が本当なら労働基準法に違反しています


「四週間を通じ四日以上の休日」が必要です
    • good
    • 1

労働基準監督署に相談しましょう


ここで相談するより100万倍効果があります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A