dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酒が飲めない方、飲み会は、断っていますか?
それとも参加していますか?
私は弱く、以前、飲み会で失敗してしまって以来、しばらく断っていました。
数年前に、ソフトドリンクのみで、参加しました。
飲み会の雰囲気は好きなので。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/15 22:19

A 回答 (9件)

参加しています


酒を飲むのが第一目的ではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/06/13 20:32

No.4です。



>ちなみに雰囲気好きですか?

はい、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/14 16:16

私は盛り上げるのが好きなタイプなのと、お酒どんだけ飲んでも酔わないので行きます!


人見知りもなく初対面の人でも仲良く出来るんで、ほぼ誰とでも楽しいかな。
出来るだけ出た方が職場での扱いも良くなりそうだけど、出ても楽しくないし楽しませられないなら出ない方が良い場合もあるかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 16:16

職場のなら仕方ないから行くけど食べるだけで飲まない。


友人のなら断るかなぁ。
私は酒の席が苦手なのよ>⁠.⁠<
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時々ですね

お礼日時:2024/06/13 23:04

参加しますね。


飲めなくても親しい仲間達と集まって喋るのは楽しいですから。
親しくないメンツなら断る事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手によりますね。

お礼日時:2024/06/13 23:03

無理して飲んで吐きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐くほど弱いって事でしょうか?

お礼日時:2024/06/13 23:03

積極的に参加しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに雰囲気好きですか?

お礼日時:2024/06/13 23:03

お金に余裕ある時は断りません。

自分がいきたくなければ断りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに聞いてます。

お礼日時:2024/06/13 20:32

お酒飲めなくてもドリンクやコーヒーお茶でも良いかと後は皆んなと楽しめればいんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(再度)
酒が飲めない方、飲み会は断っていますか?
参加していますか?

お礼日時:2024/06/13 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A