dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾の食べ物は何がお好きですか?
自分が好きなものを幾つでもいいです

A 回答 (7件)

牛肉麺、滷肉飯(ルーローハン)と漬蜆仔/鹹蜆仔(蜆の醤油漬け)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

るーろーはんって聞いただけでも美味しそう!
これは蝉とも読まないし…えっと虫ですよね うわぁーん読めない。・゜・(ノД`)・゜・。

お礼日時:2024/06/14 19:02

「蜆」は、日本でも普通によく使われる漢字。

 その正体は以下の通り。
「台湾の食べ物」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜆でしたねー
あの後調べたら虫じゃなくてシジミって載ってて、写真見たらそれも美味しそーと思いました
写真までありがとうございます
四角いお豆腐みたいなのは何かなぁ…調べてみよっと

気になる料理が沢山あったのでベントアンサー贈ります!

お礼日時:2024/06/15 14:09

ライチ、パイナップル



ライチ 2kg ひとりで全部食べ終わったので追加で購入予定
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライチも美味しいんですね!
食べたーい
フルーツ大好きー

お礼日時:2024/06/13 21:53

台湾バナナ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾パイナップルにハマって、今日もデザートに食べました
台湾バナナの存在忘れてました( 'ᢦ' )
ありがとう

お礼日時:2024/06/13 21:51

スッポン鍋は美味かったよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スッポン鍋が美味しいんですね…台湾どころかまだ食べたことが無いので台湾で食べよう(ᵔᢦᵔ)
ありがとう

お礼日時:2024/06/13 21:49

夜店のソーセージですね


食べ歩きできます
色んな種類がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!それは美味しそう!いいこと聞いちゃった
ありがとう

お礼日時:2024/06/13 21:47

台湾のピータン好きです。


昔、近所の台湾料理のおぼちゃんが、

「台湾のピータン、臭くなくておいしよ、
中國のピータン、馬のション便浸けるからちょとくさいね、
台湾、馬いないからくさくないね」
って言っていた。 定番ネタなんだろうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなの聞いたら台湾のしか食べれへん笑
面白いおばちゃんですね

お礼日時:2024/06/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A