dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは勘違いしていた言葉と言うか、思い込んで間違って使っていた言葉はありますか?
例えば…自分の場合だと
「アボカド」を「アボガド」と長年言っていました
最近気が付いてとてつもなくビックリしてしまいました笑
まぁまぁ恥ずかしいので、仲間を見つけたくお聞きしました

質問者からの補足コメント

  • こんなに回答が…しかもそれ間違いなの?と思う内容も有りました
    ちょっとおもしろいです笑
    ようつべって爆笑

      補足日時:2024/06/15 22:14
  • No20さんの、
    「ドシャっと崩れる」にやられました笑

      補足日時:2024/06/17 19:45

A 回答 (20件中11~20件)

卒業式での「あおげば尊し」:


「今こそ分かれ目、いざさらば」

「浦島太郎」の歌:
「帰ってみれば、怖い蟹」

「ふるさと」の歌:
「いかにいます父母(ちちはは)、つつがなきや友ガキ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友ガキってガキって言っちゃってる笑

お礼日時:2024/06/16 22:34

#8さん


「つ」のボインは「ウ」なので何の問題も無いですう!。

※ボインですよボイン!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「つ」のボインですもんね!そうそうはいはい爆笑
漢字だと「つう」なのにい、何故よ笑

お礼日時:2024/06/16 22:31

通夜のことを「つうや」と何十年もの間思っていました(-_-;)


本当は「つや」だと知った時は結構な衝撃でした

アボガド 分かる気がします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「つや」そうなんですかー?!
漢字だと「つうや」納得が出来ぬ笑

お礼日時:2024/06/16 22:27

よくある、重複や早急の読み方ですね。


最近は間違いも認めているようですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かそうみたいですね
こんにちはもこんにちわも良いみたいですね

お礼日時:2024/06/16 22:28

寒暖計を観覧計


けん引をけいいん
原因をげいいん
手術をしゅずつ
YouTubeをようつべ
シーソーをぎっこんばったん
アルパカをカピパラ(カピバラ?)

まだまだありそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お仕事中にげいいん…なんで出ないんや?げいいんはい?みたいな感じ有りますあります笑
しゅずつ?しゅじつ?えええ?とかなりますなります爆笑

しかし、ようつべあたりから面白過ぎて、質問して良かったーとか思いました爆笑
カピパラってアルパカみたいですよね おもしろーい
ありがとう!

お礼日時:2024/06/16 22:22

自民党議員のお食事券

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭悪くて暫く考えちゃいました爆笑
お食事券なら許すです爆笑

お礼日時:2024/06/16 14:49

的を得る

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー1回は勘違いして言ってそう…何故かじーちゃんのしむむら思い出しました笑

お礼日時:2024/06/16 14:47

ミミズにオシッコをかけると晴れるよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー爆笑
カタツムリに塩振ってた男子が居た笑

お礼日時:2024/06/16 14:44

ウサギ美味しい、かの山、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しい爆笑
すごい面白いです!ありがとう

お礼日時:2024/06/16 14:43

台風一家ですよ~

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も過去に台風一家?なんじゃそら、台風がセットで来るの?なんて思ったら一過だったのねーみたいな
けど、台風一家って映画あるんですってビックリ

お礼日時:2024/06/16 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A