dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなだけ食べ放題で、酒も飲み放題で 全然 糖尿病にならない人が居るのに 食べたい物を我慢して節制していて糖尿病になる人が居るのは、何故でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

糖尿病は、血糖値とHbA1cの基準値以上がある場合に診断されますが、基準値以下でも糖の摂り過ぎは健康に影響を及ぼすことがあります。

糖の過剰摂取は、エネルギー消費以外に使い道がなくなり、タンパク質や脂質と結合してしまうことがあります。また、肥満にもつながります。さらに、AGE(糖化終末産物)が生成されると、老化と同様の状態になります。

糖尿病であれば食事を節制することで寛解する可能性がありますが、糖尿病でない場合でも直接的な合併症を発症するリスクがあります。例えば、癌は糖を餌にして増殖するため、糖の摂り過ぎは注意が必要です。

暴飲暴食で糖尿病でない人も健康を維持するためには、適切な食事とバランスの取れた生活が重要です。
    • good
    • 0

変体としか言いようがありません

    • good
    • 0

体質と遺伝が関係しているから、仕方ないです。

    • good
    • 0

糖尿は糖を沢山摂取すると起こる病気


という訳ではありません
主には膵臓の具合が悪くなり生じますが遺伝などもある
    • good
    • 0

体質 遺伝 膵臓の病気でインシュリンが出なくなった


食べ放題は胃下垂とか消化スピードが速いとか
飲み放題はアルコール分解酵素があるなし
人それぞれです
    • good
    • 0

体質ですから、仕方が無いです。


食事制限には気を使っていますが、運動は(私には)効果が有りませんでした。
「ポテトチップス」が無性に食べたいときが有ります。
食べると、直ぐにバレます。
    • good
    • 0

熱低地方のある民族


朝はタロイモ、昼もタロイモ、夜は夜でタロイモ
食事として炭水化物しか摂取していないのにも関わらず、ほぼ全員が筋肉隆々らしい。
どうやら腸内細菌の影響らしいです。
私手の指の指紋すべて渦を巻いています。
コロナワクチン一回も接種なし、それどころかインフルエンザワクチンも・39度の高熱の経験ありません。
サルの手の指紋は全部渦を巻いたいるらしい、歯医者で抜歯したときも肉の盛り上がりが早いと医者が驚いていました。
己を知れば百戦危うからず。
    • good
    • 0

DNA遺伝です。

    • good
    • 1

体質でしょうね!


腎臓を片方切除しても腎機能が通常の1.5倍くらい
ある人もいます。元々の機能が桁違いだったんでしょう。
暴飲暴食の人で糖尿病にならないのはインスリンの分泌が
平均の方と比べレッドゾーンまで働くんですかね?
説明がつきません・・
    • good
    • 0

体質の違いでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A