dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳鳴り専用の耳せんってないんですかね( ̄▽ ̄;)

A 回答 (7件)

耳鳴りは幻聴の類いですので耳せんは意味ありません。

    • good
    • 0

これは、耳鳴りで困っているのか、単に思い付きの質問なんですか。

    • good
    • 0

突発性難聴です。


三半規管やられました眩暈耳鳴りひどいです。
三ヶ月位で耳鳴りしなくなりましたが、疲れるとしますよ。
一生ものなので、BGMとして楽しむしかないですよ。
ただの耳栓は逆効果ですね。
    • good
    • 0

大きな滝の近くに行くと耳鳴りは止まります。


小さな滝でも打たれてる間は耳鳴りは止まります。

No.2さん 近代的な方法は効果あります。
耳鼻科でどの領域の音が原因か判るとTRT音響療法で開放されます。

滝に打たれるのも音だそうで、耳鳴りが止まる原理は同じです。
    • good
    • 0

そんなものがあるなら多分あなた今頃頭部パッカーンされて改造されてますよ。

    • good
    • 0

TRT音響療法を試されると良いと思います。


私は、これで耳鳴りから解放されました。
時々再発はしますが、自分でコントロールできるようにもなりました。
    • good
    • 0

耳鳴りとは体内から発せられる音なので、外部からの音を遮断する耳栓は全く効果がないと思うのですが

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A