電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定常状態を表す方程式なので、初期条件は与えられない。


のはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    おさかなさんすきなの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 16:20
  • ムッ

    消してください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 19:22

A 回答 (5件)

不可知ではなく書いた通り「与える意味がない」と言う事です。



そもそも初期条件って何でしょうか。「t=0の時にどうなっているか」を表すものですよね。そして初期条件は何のために与えるんでしょうか。「t=0以降どんな変化をして行くか」を知るためですよね。定常状態を表す方程式が与えられていると言う事は「t=0の時もt=1の時もt=t'の時も全部分かっている」と言う事ですよね。だったら初期条件なんか与える意味がないと思います。
    • good
    • 0

「初期条件は与えられない」と言うより「与える意味がない」と言う事ではと思います。

定常状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

くどくてごめんなさいですけどその意味がないってなんですか??不可知ってことですか?

お礼日時:2024/06/29 19:31

これは嫌いです・・・・・

「ラプラス方程式」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ほんとに気持ち悪いから消してください。

お礼日時:2024/06/29 18:15

>定常状態を表す方程式なので、初期条件は与えられない。

<
●日本語としてどういう意味ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書からそのままかきぬいたから私は悪くないです。

お礼日時:2024/06/29 15:54

「定常状態」がどのようなものなのか理解できてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

時間に依存しなくて変化がない状態だとおもいます。

お礼日時:2024/06/29 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A