電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学二年生の時に数日だけ足が動かなくなった件について教えていただきたいです。
たしか小学二年生(低学年くらいだったのは確か、3年生だった気もするが…)の時に朝起きると突然下半身の感覚がなくなり動かすことが出来なくなりました。痛いとかは全くなく本当に足を動かそうと頑張ってもびくともしませんでした。もちろん歩けないのでトイレにも1人で行けませんでした。昨日までは普通に動いていたんですが、、その日は学校も休んでずっと寝転がっていました。ですが3日ぐらいたつと徐々に回復し、壁にもたれながら歩くことは出来るようになりました。それからしばらく経つと普通に生活できるようになりました。
このような事が小学二年生~四年生(小二の時が1番最初)で3回起きました。
今は高校生ですが普通に動いてます、なんの問題もありません。
なんだったのでしょうか?いきなり気になって質問してみました。回答お願いします。また、同じようなことがあった人もよければ回答してください

A 回答 (3件)

下半身の酸欠かも。

    • good
    • 0

脳の異常、脳から腰あたりまでの神経を圧迫(ヘルニア)から、自然回復。


精密検査を受けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

そのとき病院には行かなかったのでしょうか?


行ったのなら、保護者の方が説明を聞いていると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A