電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会不適合すぎて苦しいです。
医学部2年生、2浪なので今年22です。

私は子供に無関心な開業医の父と
否定ばかりしてくる専業主婦の母の元で育ち、
自分に自信がなくて
そのくせ傲慢で

そのうえ昔からADHDっぽくて
遅刻や忘れ物が直りません。
アル中、過眠症でもあります。

昔から家でも学校でも寝てばかりいて
ずっと専業主婦がいい!と言っていたくらいだったのですが
医学部以外許してくれない環境でした。

実家にいると
母に四六時中否定されるので、
母からLINEが来たり
足音がしたりするだけで動悸が止まりません。

寝るのが大好きなのに
毎日昼寝をすると母に怒鳴られながら起こされたのもトラウマです。

去年の夏休みから
実家を出るために水を始めたのですが、
2年生は忙しく試験も多く
正直体力的にも成績的にも良くないです。
1限の科目は既に出席が危なく留年しそうです。

親は一人暮らし代を出してくれないし、
実家も嫌だし
買い物依存症で
金銭感覚が狂っているので、
水も辞められないし、
医者になって稼ぎ方も考えないと
生きていけないです。

周りは水なんかやらず
親とも仲が良く
もしくは一人暮らし代もだしてもらっていて
なんで自分ばかりと思ってしまいます。
大学では明るくて優しい人を演じていますが、
正直育ちのいいつまらない人間ばかりで
表面上で仲がいいふりをするのも疲れます。

もう毎日苦しいし自分のことも嫌いで
中学生くらいからですが
常にうっすら希死念慮があります。

彼氏は優しい人で、
とてつもなく優しい人で、
2個上のサラリーマンですが
大学も辞めていいし専業主婦でいいよ
と言ってくれます。

でも年収800万で
家族もいて
どうやって生活するのかと思ってしまいます。

でも色んな男の人を見てきて
彼氏よりいい人はいないとわかるので
絶対に彼と結婚したいです。

お金さえあれば全部解決するのに
と思ってしまいます。
でも金ごときで人生踏み間違えたくないです。

彼氏といる時間だけが安らぎで
それ以外毎日辛くてたまらないです。

何をどうすれば楽になるかもわからないです。
ひたすら耐えるしかないですか?
何で何がこんなに辛いのかわからないです。
楽になりたいです。

A 回答 (5件)

年収300万円時代が来ますというか、10万円になるらしい

    • good
    • 0

あなたの能力では卒業も危ういし、たとえ卒業できても国試を合格できず、医者にはなれません。


大学辞めて、高卒で仕事を探すのが現実的です。
普通の仕事もうまくできないのなら、水を本業にすればいいです。

医学部の学費がもったいないです。
    • good
    • 1

お父様が開業医で、裕福な家庭に育たれたのだと思いますが、子育て世代の家族4人で世帯年収800万円未満の人はザラにいます。


と言うよりも4人家族なら世帯年収800万円に満たない人の方が遥かに多いです。
贅沢に慣れ過ぎているから、年収800万円で家族がいてどうやって生活するの?って思うんです。

参考までに
4人家族の生活費
https://money-career.com/article/2509

平均的世帯年収
https://point-g.rakuten.co.jp/rapoikatsu/article …
    • good
    • 1

駆け落ちしちゃえば?

    • good
    • 0

ADHDは検査を受けましたか?


アル中、過眠症も対応可能ですよね。
できることからやっていけばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A