電子書籍の厳選無料作品が豊富!

設立5.、6年目の会社はどういったイメージですか?転職はリスクありますか?

A 回答 (4件)

人の入れ替わりが激しいか


地味に業績を伸ばしてるか

業種で判断ですね。細る業界は中々若い会社は救われないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療です

お礼日時:2024/07/05 11:46

後ろ盾のない中小企業とかだと、またヨチヨチ歩きのレベルでしょうなぁ。


経験値が圧倒的に不足してます。

カネ儲けなんてのは、簡単と言うか、経営者としては最低限の資質です。
自動車運転で言えば、クルマを走らせるみたいなもので、初心者どころか教習生でも出来ます。

でも、実際に運転を始めたら、いろんな事態に遭遇するでしょ?
自分は無事故無違反の運転をしていても、停止中に追突されたり、駐車中でも車上荒らしの被害に遭ったりもするわけで。
運が悪けりゃ、廃車,免許取消しや重症とか、最悪は死亡・・。

経営は「会社の運転」であり、似た様なもの。
如何に優れた経営者でも、あらゆる事態に対応など出来ないんです。

とは言え、ある程度の経験を積めば、多少のことには動じず、大体のことは対処できますし。
運転との違いは、優秀なスタッフや、頼りになるアウトソーシングなどの利用も可能。

自動車のドライバーでも、ベテランと言える様になるのは、せめて運転歴10年くらいは必要と思いますが。
会社経営の場合、10年くらいは、まだ初心者マークじゃないですかね?
    • good
    • 1

自分が即刻幹部なり経営者になれる可能性は大です。


数ヶ月もいれば、転職はリスクかどうかはわかるでしょ。

銀行等から信用されているかが、わかりやすい。
住宅ローンでも組んでみれば、評価がわかります。
    • good
    • 0

リスクは、決算情報を見て判断してみましょう


イメージできるほど単純ではありませんよ

人間関係のリスクのことだとしたら、
それは入ってみないとわからない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A