性格いい人が優勝

お湯を注いで捨てるだけのカップめんの「焼きそば」ですが、調理法から見たとき「焼きそば」でなくて「何そば」というべきでしょうか。どう呼びたいですか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ありがとうございました

    賞味させていただき BAは後日選定予定です。

      補足日時:2024/07/11 18:48

A 回答 (14件中1~10件)

焼いてもいない、そばでもない


「味付け戻し麺」が相応しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん餅でもない

お礼日時:2024/07/11 18:39

四の五の言わず、焼きそばで良くね?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

4分5分はかかりすぎ 3分でよくねそば

お礼日時:2024/07/11 18:40

出来上がった麺にソース(塩のもあるけど)混ぜてるだけだから、混ぜそばなんでしょうね。


混ぜそばソース味。混ぜそば塩味。あるいはソースからめそば。
カップは鍋とかフライパンの代用ってだけですから(最後は皿の代用になりますけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

出来上がったカップ麺を他の容器に移して食べたら味がかわるかもしれませんね

お礼日時:2024/07/11 18:41

再生ソース味付け麺…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お湯でもどして麺を生き返らせる再生

お礼日時:2024/07/11 18:43

ふやかし麺の焼きそば風味。

←まずそ(◞‸◟)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「ふかす」とは「蒸気にあてる」こととあるようなのですが、お湯につけるのもそう呼ぶでしょうか

お礼日時:2024/07/11 18:40

ヤバい焼きそば=「ヤバそば」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

味が「やばい」のは誉め言葉のことも

お礼日時:2024/07/11 18:38

インスタント焼きそばモドキ、ふやかしソース混ぜ麺、ソース和えそば…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本格そばから見ればインスタント麺はすべて「もどき」になってしまいそう

お礼日時:2024/07/11 18:37

お湯を注いで調理することで、焼きそばを再現


してるんです。呼び方は焼きそばでいいです。
そんなに名前にこだわるんなら、焼きそばって焼いてないでしょ。
炒めてるんだから「炒めそば」が正しいでしょ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

質問にヤキが回りました

お礼日時:2024/07/11 18:36

カップ焼きそばが登場したころ(50年近く前)から食べてるけど、「これって実はゆでそばだよなぁ」って思ってましたね。


でも呼称としては「カップ焼きそば」でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大きな問題はありません

お礼日時:2024/07/11 18:36

お湯掛け3分待ちお湯捨て混ぜ食べそば


としたいが、長すぎて、かつそのまんま命名なので
各事象のどれかを省略すべきか。
或いはもう少しセンスのいい命名法はないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

湯切りそば

お礼日時:2024/07/11 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A