これ何て呼びますか

必要に応じてたまに行く耳鼻科がありますが、半年くらい前に喉が痛くて行ったら診察以前にコロナの疑いあるからとテストされて陽性。
そのまま薬だけ出されて他の患者とも会わないルートで帰りました。
いや帰らされたというべきか。 もちろんその時の医院側の対応は正しかったんでしょうけど当時はなんか釈然としなかったです。
今は特にどうこう思ってませんが、また別件で行こうかと思ってますが、その時の対応が思い出されて、行ったら嫌がられないだろうかとか、変に検査されたりしないかとか気になってます。
考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

トローチはコロナの薬ではないとおもいます。

知り合いの人がコロナの薬を飲んでいますが高額な薬です。
    • 0
この回答へのお礼

対症療法の薬だと言われました。
2週間ほどで治るはずだから安静にしてろと。

コロナの時はコロナ専門の病院の診察を受けたほうが良いかもしれませんね。

私の知り合いが近くの大きな病院を風邪で受診しました。コロナの検査で感染と判断されました。その時、医師は診察もせず、薬だけ処方されただけだったようです。 知り合いは、症状が改善しなかったので、コロナ専門病院にゆきました。コロナ専門の医師は、肺炎にもかかっていると言って、コロナと肺炎の薬を処方していただけたとのことです。 コロナはコロナ専門病院にかかるのが良いこともあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

私の時は症状聞かれて喉の痛み止めのトローチをもらっぢけでした。
ありがとうございました。

考えすぎでしょう

思考のくせ不安とかおもわないようにしたほうがいいらしいです

youtubeでナノカさんとか精神科医などのを、参考にされてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別件 嫌がられがあるかもしれませんぜ、裏口からお帰りくださいとね

• 0