電子書籍の厳選無料作品が豊富!

91歳だつた母は2年前、病院で殺されました。数日介護をしていた私が郷里を離れるので預けていた病院での事故です。
 ワタシが郷里に帰ってきた朝、母にイチゴを食べさせたら、それが、喉につまり病院の看護師も医師もそれを取れないんです。
 掃除機の先を外して、舌の上に置いて吸い込めば取れたと思いますが、、、
 訴訟を起こして殺人の罪を創ろつてもらい、損害賠償を、取りたい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>掃除機の先を外して、舌の上に置いて吸い込めば取れたと思いますが、、、


素人の浅はかな考え。
雑菌まみれの掃除機の先端を身体に入れる医療関係者なんて居ませんよ

どの程度の規模の病院か存じませんが
この手の物を取り除くには、内視鏡・咽頭鏡しか有りません
但し、それにはそれなりの設備、行えるスタッフも必要
誰でも、何処でも出来る事では有りません
それを、準備している間にどんどん窒息していくので
時間的余裕も有りません

訴訟を起こすのは自由ですが 損害賠償を請求するのは
民事です。弁護士を雇いましょう

罪になるとしたら、殺人罪では 業務上過失致死傷です
警察に行ってください
    • good
    • 0

貴女は介護の職で働いた経験は?



1名で数人見なければならず、老人の喉の詰まりは暴れたりしない事もあり眠った様に亡くなる場合もあります。

貴女は証拠や根拠はあるのですよね?
確実な殺意がありわざとと言う根拠があるなら被害届を出しましょう。
    • good
    • 0

ええと。

それって。

 ('ω') 質問者さんがコロコロしたも同然じゃないっすか。

・・・ 本題 ・・・

ええと、嘘をつくならもっとましな嘘をつきましょう。

>もう8年も前になりますが、98歳の母は入院していて、朝、私が食べさせた苺を喉に詰まらせ、息が出来なくなつて亡くなりました!

……って昨年投稿してますよね。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13591766.html
    • good
    • 0

医師だって看護師だって、喉に詰まった食物を取り除けるときもあれば無理なこともあります。



医師も看護師もバカじゃないんだから、簡単に取れるものなら取ってます。

取れなかったということは、正しい医療技術を持ってしても取れなかったってことです。

その医療機関が、容易に取れるはずの食べ物を取れないほど医療技術が低いと認識しているなら、そういうところに預けなきゃいいのに。

訴訟を起こしたければぜひ起こせばいいですが、それを医療過誤とするのは簡単ではないと思います。

ましてや殺人ではありません。

ただ感情的になっているだけにしか見えません。

「その場に居合わせない遺族ほど騒ぐ」とは医師の間でよく言われます。
    • good
    • 0

訴訟を起こすのは自由ですが、まず、なんの確証もないのに「病院で殺されました。

」は名誉棄損です。
それと直接の原因はあなたが食べさせたイチゴですよね?
    • good
    • 1

医療事故はよくありますから


医療に特化した弁護士を雇って訴訟を起こしてください。
きっと勝てると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!