これ何て呼びますか

小学一年生に「どうして大人は戦争なんか,するん?」と聞かれて即答、出来ませんでした。

模範的な回答を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

子どもも喧嘩するでしょ。

それと同じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は、しないよ。って返されたら?

お礼日時:2024/07/08 22:08

戦争して勝てば、相手の国や領地などを奪えるので、自分たちが得するからだ、と答えればいいです。


戦争によって多くの人間が死んだとしても、それを補ってあまりあるメリットがあるなら、戦争をするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、日本も沢山、戦争したらいいやん。って返されたら?

お礼日時:2024/07/08 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A