電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼく、派遣でいい求人が見つかったから、応募しようと思ったら、主婦とかだったら、週3とかで入れるけど、男性だったら、フルで入らないといけないって言われて。派遣って週3で短時間で入るとかって、できるんじゃないんですか?

A 回答 (7件)

パートって言いますね。


または、バイトシフト制のところ。
派遣では、フルしかやった事ない。
    • good
    • 0

主夫だって言えばよいのでは? 差別はよくないですよね。

    • good
    • 0

法的には可能ですが


相手の私的な希望がそれである以上、

相手のワガママを聴けないなら、そこで契約は成立しませんね

就職とは
企業と労働者のワガママを言い合って妥協して
まあいいかっていうことですから

基本的にどっちの方が優先されるかと言えば
金を払う方がだいたい強いので
企業のワガママが優先されることが多いです

ちなみに男女雇用機会均等法的にアウトとは思いますが
労基署に相談しても、注意しますだけで、何も罰則などはありませんから
誰も何もしてくれないですね
    • good
    • 0

派遣って週3で短時間で入るとかって、できるんじゃないんですか?



それはあくまであなたの主観的な希望

就業先がそう言ってるのならそれに応じられないなら入れないと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

その派遣先が そういう人しか求めていないなら それに従うしかありませんね


それがおかしいとか言っても 相手にされませんよ
    • good
    • 3

同じ採用枠なら、そもそも男女でわける必要ないかと思います。


雇用形態を変えるならわかるが。。。

もちろん、周囲の方の納得感とか理解の意味だと思うのですが
会社のわがままに近いと思います。無理に週3短時間で入っても、
結局は、不利益は被るのは質問者様なので・・・
    • good
    • 0

派遣される職種や企業にもよると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A