電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クアゼパム マイスリー オランザピン トラゾドン デパスを飲んでも眠れません。なぜでしょうか?
他に良い薬はありますか?

質問者からの補足コメント

  • デパス、ベルソムラに変更してから、ぐっすり眠れるようになりました。

      補足日時:2024/07/20 18:06

A 回答 (6件)

とりあえず要らないのを外した方がいい。


ドラール、トラゾドン、デパス要らない。
マイスリーとオランザピンの量を上げた方がいい。
もっと言えばマイスリーではなくデエビゴを使う方が今風。
    • good
    • 0

ピルクルという


乳酸菌飲料を
毎日飲まれ試されてください。
1リットルの牛乳パックで
250〜300円位で販売されてます。
私は、ここ3年くらい飲み続けています。
    • good
    • 0

パキシルはどうですかね


自分は今パロキセチン錠(商品名パキシル)10㎎と20㎎各1錠ずつと
デパス1㎎を2錠の計4錠で寝れています
    • good
    • 0

良い薬というか良い組み合わせは、ベンゾジアゼピン系睡眠薬・非ベンゾジアゼピン系睡眠薬から1種、オレキシン受容体拮抗薬・メラトニン受容体作動薬から1種の、計2種の組み合わせが良いです。



睡眠に重要なのは日光浴であり、ちゃんと光を浴びていれば紫外線疲労なんて簡単に溜まるので、わざわざ肉体を疲れさせる何かをする必要はありません。
    • good
    • 0

オランザピンは催眠剤ではなくH1もブロックするので鎮静剤としても機能するだけで、そのあまりにも多い作用受容体を考えると睡眠の為だけに増量すると言う処方はあり得ない。



オレキシン受容体拮抗薬か
メラトニン系も試せばよい。
そして昼間肉体的に疲れるのがよい。

抗うつ剤の中には何故か自分を強制的にベッドに運んでまで眠らせてくれるものもあるが、個人差が大き過ぎる。

ベンゾジアゼピン系は長く服用していると奇異反応もあるので逆に眠れなくなる事もある。
    • good
    • 0

フルニトラゼパム

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A