単二電池

小学時代、
担任が勝手に決めたルールで、女子だけ給食のおかわり禁止でした。

好きで女に生まれてきた訳ではないのに、女子という理由で給食のおかわりをさせないことに腹が立ちましたな、担任は何をしたかったのか?
当時50代後半ぐらいの女性でした。

明らかに女子だけおかわり禁止というのはおかしいと思って、家族に言っても「先生が決めた事じゃ決まりは決まりだから仕方ない」と言われました。

おかしいと思う私が間違いなのか?
(反対にこれはありとかの意見でも聞きます)
今でもモヤモヤしています。

A 回答 (4件)

頭のおかしい大人はたくさんいます。


今も昔も変わりません。
    • good
    • 1

「女子の大食いははしたない」という躾の一環でしょうね。



当時の価値観ですよ。

今なら大問題ですが。
    • good
    • 1

変なルールですね。


小学校の給食は栄養バランスなどを計算して作られていますから、男女を問わず原則としてお代わり禁止なんですが、スープなどは給食当番のさじ加減で増減可能ですから、余ったりすることもありました。
    • good
    • 2

現代の感覚だと、先生も親もおかしいと思います


何年前の話なんですか……
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A