電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急、お答え願います
どうかお願いします。

症状は、お風呂上がりや直射日光を浴びると腕に発疹ができます。
少し時間が経てば治ります。
以前には掌が赤くなったこともありますが…無関係かもしれません。
痒みなどの症状は一切ありませんし、、痛みはもちろん腫れもありません。
触っても変わりありません。
ただ赤く発疹ができるのです。
そして、お風呂上がりは冷えがあるのかもしれないと思うのですが、関係しますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お風呂上がりに冷えて出るのは寒暖差アレルギーで、直射日光に当たると出るのは光線過敏症かな…?



私も時々寒暖差アレルギー出て、私は痒くなったりしますが、冬場はできるだけ脱衣場を暖めておいたり、夏場はお風呂に入る前に冷房の温度を上げておいたり、できるだけ急にあったまったり冷えたりしないようにされるといいかな、と思います♪

日光も、私も敏感なのですが、レースや薄手のカーディガン羽織ったり、日傘がいいかな、と思います♪

痒みも痛みもなくて、すぐに治まるのでしたら、あまり心配ないと思いますが、頻繁に出るようでしたら、一度皮膚科を受診されると安心かな、と思います。

どうぞお大事になさってください。

*寒暖差アレルギー
https://k-derm.net/2023/01/11/3741#:~:text=%E3%8 …

*光線過敏症
https://atopy.com/%E5%85%89%E7%B7%9A%E9%81%8E%E6 …
    • good
    • 0

寒暖差アレルギーかも?ワシは風呂上がりに腹周りに出たりします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!