電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すね、そうっすねって使う人に知性を感じられなく関わるのを辞めておこうと思ってしまうんですが皆さんはどうですか?僕だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 歳下なら何も思いませんし普通だと思います、歳上かためで使ってたらアホなんだなって思います

      補足日時:2024/07/21 21:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そうっすね、と言う人にも良い人はたくさんいると思います。

肉体労働系の人に、そうっすね、と言う人が多そうですね。
「みんな違って、みんないい」金子みすゞ
こう思えれば人生が広がると思います。人とかかわるのをやめると、その分だけ世界は狭くなります。 
知性だけで人を判断するのは悲しいと思います。知性があっても悪魔も世の中にはいますから。
私は知性のあるエリートである進学校の生徒よりも普通の人が多かった地元の同級生の方が好きです。
嫌な思いをされたらすみませんが。
    • good
    • 1

知性とか、何とかより、口語で・・つまり、超・タメ口で


話してるって事でしょ。

イヤなら、タメ口やめてくれない?って言えば?
高尚な人達とだけ、関わって生きていくなら
そういう職場なり、環境の所へ行かなくてはね~
    • good
    • 0

>どっちがいいですか?



言葉遣いだけなら後者。でも知性的というよりは普通なだけ。
なるほどバカっぽい喋り方が嫌ということだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと思います

お礼日時:2024/07/20 18:17

知性かあ。

どのくらいなら知性があると判断するの?知性的な人も結構面倒くさい人多いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんすかねー、知性っすか?そうっすねー喋り方と言葉の選び方っすかねーどうっすか?
これと
どうなんですかねー、知性ですか?そうですね喋り方と言葉の選び方ですかね?
どっちがいいですか?

お礼日時:2024/07/20 16:04

質問者さんだけではないと思いますが、少ないでしょうね

    • good
    • 0

自分、そんな事は思ったことないっス、みんないい奴っスよ。


では失礼します、うす。
    • good
    • 1

その程度でそうは思わないですね。

    • good
    • 0

うん。

質問者さんだけ。

質問者さんは「自分の常識は一般の人たちには非常識」という認識を持つことを強く勧めます。
そういう認識を持っていれば、おかしな考え方をしなくて済みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうっすね

お礼日時:2024/07/20 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!