電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!!!


25歳です。
お尻の穴付近と内股がヒリヒリし赤く炎症し爛れています。

健康のためにと食物繊維を摂り過ぎ
朝下痢をしました。

仕事中ですぐにトイレに行けずパンツで
少し漏らしました( ; ; )

そのせいで内腿とお尻がひりひりひ
初めは我慢できたのですが
今は歩くことも困難なぐらい痛いです…

内腿は擦れて爛れて身が出てきて出血してます。

応急処置でオロナイン塗りましたが…
明日日曜なので病院も空いてない…
仕事行くべき?

どうしたら痛み和らぎますか?( ; ; )

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こりゃあ 痔ろう かもしれんな

    • good
    • 0

んーと、下痢の場合、便と一緒に大量の腸液が排泄されます。

腸液はアルカリ性なので、それが肛門周囲や皮膚に付着したまま放置すると、皮膚を刺激して所謂「アルカリ性皮膚炎」の状態となり、それがヒリヒリの原因になっている可能性が高いです。
ちょっと乱暴な処置方法になりますが、肛門周囲から全て一種類の薬剤で治す気なら、ブリザエース等、痔の治療薬の軟膏剤の塗布で効果が期待できると思います(成分的にはステロイド性の抗炎症剤ですから幹部全てに効果があると思います)。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

それは皮膚のただれ・かぶれと思われますので、副腎皮質ホルモンを含む軟膏がよく効きます。

ドラッグストアの薬剤師または登録販売者に相談の上で購入し、塗れば翌日にはだいぶましになると思います。
最近はコンビニでも買えるようですので今日中に買いたいときはコンビニで探してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!