街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コントミンは幻覚、幻聴、妄想に効きますか?

A 回答 (4件)

コントミン(クロルプロマジン)はドーパミンという神経伝達物質をおさえる作用があり、とくに幻覚、幻聴、妄想のほか混乱、興奮などの陽性症状によく効きます。

処方薬ですので、医師、薬剤師の注意をよく聞いて服用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/23 17:54

コントミン効くと思います。


私も飲んでいます。
    • good
    • 0

実は、ゴキが部屋の中にいたり、


既に部屋をウロチョロしてたら
気のせいと思うようなレベルの幻覚が
見えますよ。
場合によっては、普段イライラしない事も
イライラします。
他に、原因因子も関係します。
個人差によると思いますが。
    • good
    • 0

効きますよ。

そのための薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報