電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動のしすぎで血管が切れて
脳出血になることってあるでしょうか...?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい。

普通にあります……普通ではないなw

高血圧や動脈硬化など血管に障害のある人に起こることがあります。

同時にトイレで力むと「脳出血」「脳内出血」が起きることもあります。
    • 0

当然あります

例えば重量挙げの練習をしていて、全力を長い時間出せば、高血圧で脳の毛細血管が・・・
    • 0

あり得ると思いますよ。

オレはトレーニングで高重量を扱ったあとに目の奥の毛細血管が切れて目に血の固まりが出来てることが良くあります。
眼科に行っても点眼薬出しときますねー。
くらいの感じですからそれほど大事では無いようですが、脳だったらやばそうですよね。
    • 0

何でもしすぎは良くないですが、栄養をきちっと取って休憩・睡眠をしっかりとればそういうことはまずないです。

稀に運動中に脳溢血や心不全になる人もいますが、定期健康診断を受けていれば大抵は事前にわかるものです。
    • 0

他の原因との合せ技一本!とかならもしかしたら有るかも知れないが

単純に『運動のしすぎで血管が切れ』ない
    • 0