激凹みから立ち直る方法

これはハラスメントですか?


上司から異動を経験しないと出世出来ないと
言われました。

異動はしたくないし、異動無しの求人なので
就職したのですが、、、

A 回答 (24件中11~20件)

環境を変えると人は変わるからそう仰られているので、たぶん筋トレと勉強を始めれば異動しなくて良くなると思います。

    • good
    • 0

質問者さんの課題は、誠意を持って異動なのか?悪意ある異動なのかの区別が必要ですね。



誠意を感じるなら、信じた方が良いですよ。
    • good
    • 0

嫌がる部下に「異動しろ!」と明確に指示したらハラスメントや強要にあたる可能性があります。

ただし、会社が正式に異動命令を発令した場合社員は
従う義務が生じます。異同をしないと出世しないは個人の考えで、根拠はありません。また、移動なしの求人とのこと。話が違うってことはどこにでも
よくある話です。異動ありに変更になったと言われればそれまでです。どうしても嫌なら、命令が出た場合従わないと処分の対象になるかもしれないので、自ら辞職しか方法はないです。
    • good
    • 0

異動無しの求人で採用されたのなら、異動は拒否出来ますよ。


でも「異動を経験しないと出世出来ない」は会社の制度なら、これはハラスメントではないでしょうね。
    • good
    • 1

ハラスメントではなくアドバイス。


異動に応じないと 出世しにくいということ。

異動は会社の業務の一環で 「やれる者はそれだけ会社に貢献している」という判断だろう。
であればそこに違法性はない。
    • good
    • 0

異動を経験しなくても、それなりに会社に貢献すれば出世できます。

大口の顧客をバンバン契約するとか。しかし異動したほうがより早く出世できるかも知れません。

> 異動無しの求人なので
求人したその時は異動無しだったのかも知れませんが会社の運営状況によりその後はコロコロ変わるものです。定年退職まで異動無しという意味ではないかと。
    • good
    • 0

入社した際に会社と取り交わした契約の内容を確認してください

    • good
    • 0

その前後になにかかしらの嫌がらせを上司が受けての逆襲なら、ハラスメントになりますが、何もなく順調にと言うならば、なりません。

    • good
    • 0

アドバイスでしょう。


異動も出世もしたくなければ拒否すればいいだけです。

あるいは遠回しに、
今後異動の話が出なければ自分の社内での評価を自覚しろ、と
言っているのかもしれない。
    • good
    • 2

社の方針なら従うしか無いでしょう


嫌なら、転職の2文字が出て来るだけですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A