CDの保有枚数を教えてください

スマホを見ていると視力が悪くなるって本当??
休日平日問わず、自分の趣味はスマホをいじることです。365日スマホを見ています。
自分は元々、強度の近視だったので、20歳のときにレーシックしたのですが、30になった今、近視に後戻りし、メガネをかけています。
そこでメガネを作る時にメガネ屋さんが、
スマホして視力が悪くなったと思います。
と言われました。
つまり、スマホをする癖というか趣味をやめない限り、レーシックしまくっても無駄ですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人間の体は、脳が支配しています。

毎日、重いバーベルで筋トレしていれば、筋肉が増えるし、走っていれば、心肺機能が上がります。同じように、近くの物ばかりを見ていれば、近くを見るのに適した目になるということです。
メガネは、要するに望遠鏡みたいなもので、遠くの物をレンズで光を屈折させて、近くに像を結ばせているだけ。なので、近くを見る時にメガネは不要。
近くを望遠鏡で見たら、もっと近くの像を見ることになるので、もっともっと近くを見るのに適した目になるという事。スマホを見る時はメガネは、外すといいですよ。
    • good
    • 1

目に負担のかかる設定にしていたら視力は悪くなるよ。



ブルーライトカットってやつ
    • good
    • 1

そう思います。

近視が急増しているそうです。
https://jp.rohto.com/learn-more/eyecare/all/myop …
    • good
    • 1

スマホを見るときは老眼鏡をかけるとかして、


焦点距離をあわせれば、視力はそれほど落ちないのでは?
    • good
    • 1

目が悪くなるというのは、同じ距離でずっと見続けているから


目の筋肉がこわばって、遠くが見えなくなったりするわけです。
なので、たまに遠方も見たり、近くをみたりして、目の筋肉を動かす事ですね。
目の筋肉が固まってしまうとその距離でしか物を見る事が出来なくなります。
目の運動についてはYOUTUBEで検索すれば目の運動の動画が出てくると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A