推しミネラルウォーターはありますか?

お金にもだらしない時間も守らない平気で嘘をつく
これはなんといった病気ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

馬鹿病


ガキ病
自己中病
精神病
失格病
    • good
    • 0

人間失格病とでも名付けましょうか!。

    • good
    • 0

勝手に決めると信用失墜症です。

本人は全く気がつかず、余程痛い目に合わないと気がつきません。君子危うきに近寄らずです。付き合っても徳になる事はありません
    • good
    • 0

病気というものなのですかねえ、、牛・豚や犬・猫のほうが馴染めます。

    • good
    • 0

自己中のわがまま病。


こうしたものは、親によって作られたものなので、まず治らない。
彼氏か彼女だというのなら、別れた方が賢明。
    • good
    • 1

反社会性パーソナリティ障害の典型のような気がします。

病気というか、傷害の一種。以下の事例に該当するものが3つ以上ある場合に認定されます。

・逮捕の対象となる行為を繰り返し行うなど、法律を軽視する。
・繰り返し嘘をついたり、偽名を使ったり、個人的利益や快楽のために他者を言いくるめたりすることなど、詐欺的である。
・衝動的に行動し、前もって計画を立てない。
・繰り返し体を使った喧嘩を始めたり、他者を攻撃したりすることなど、怒りやすかったり、攻撃的であったりする。
・自分や他者の安全を向こう見ずに軽視する。
・別の仕事のあてもなく仕事を辞めたり、請求書の支払いをしなかったりなど、一貫して無責任な行動をとる。
・他者を傷つけたり虐待したりすることに対し無頓着であったり、またそのような行為を正当化したりするなど、後悔や反省の念が欠如している。
    • good
    • 0

誤変換がありました。



>所でこれはドナタのことどすか?
所でどこれはドナタのことですか?でした。
京都弁のようになってましたね^^;
    • good
    • 0

病気ではなく思考グセなのだと思います。


所でこれはドナタのことどすか?
アナタの事であれ、他者のことであれ、気にしないことだと思います。

その張本人は、お金にもだらしない時間も守らない平気で嘘をつく人生をずっと続けていたら、行く末どんな人生になってしまうのかを身を持って体験し、学んでいる最中なのだから、好きにさせておけば良いです。
    • good
    • 0

屑病

    • good
    • 0

性格です。

人格でもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A