CDの保有枚数を教えてください

自衛隊って、かなり人手不足みたいですが、いくら人手不足にしても、女性や中年の人を採用するのは、間違いでしょうか??

A 回答 (9件)

一番の問題は、自衛隊のイメージの悪さでしょう


やはり悪い報道が多い上に元々の自衛官の大変さも相まって志願者が減っているのは当然の結果
人手不足なんて別に自衛隊だけの話ではありません
民間企業だって人手不足が深刻なところは本当に深刻です
ですが自衛隊は税金でやり繰りしてますのでまだ維持できてるだけです
それに、自衛隊は採用したから即戦力、とはなりません
民間企業みたいにちょろっと仕事を教えたら取り敢えず回せる、みたいな生易しいもんじゃありません
要は教育に相当な時間がかかる
なので女性だろうが中年だろうが、志願者は積極的に受け入れていくべきです
民間は業務効率化やDX化によって人員削減は可能ですが、国防となるとそうはいきません
何なら職業体験や校外学習として高校生を実際に就労させるくらいのこともしないとダメですね
勉強はてんでダメだけど体力オバケみたいなヤツは自衛隊に向いてると思います
    • good
    • 1

こういう、ロボットをリクルートしよう。

( ゚Д゚)y─┛~~

1台2000万ぐらいだって、
ちなみにこれは中国製なんだけどね、日本製でもっと性能いいのつくって
スターウォーズのドローン戦争みたいに戦おうズ!!

https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/un …
「自衛隊って、かなり人手不足みたいですが、」の回答画像9
    • good
    • 1

ミサイル防衛の時代ですよ



人などより最新式のミサイルやドローン、そして最大の抑止である核兵器をどれだけ準備できるかです。

総理や市長など首長が、お盆で非核三原則を戦勝国に対し祈っている場合ではありません。
    • good
    • 1

戦争もしていないのに、自衛隊が人手不足のはずがないでしょう。

 政府は米国からの指示により、自衛隊の拡大をしようとしているため、「人手不足」だと、国民を騙しているだけです。
    • good
    • 1

女性は普通に採用されているとは思いますが。


中年についてはいいんじゃないでしょうかね。
自衛隊といってもさまざまな業務があるでしょうから、
体力を使わない業務なら務まるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

正解ですが応募しますか、、


陸海空
事務方ではなく現場ですからね

あとは専業主婦の方々やニートさん
    • good
    • 1

女性隊員はいますが人手不足なのは自衛隊じゃないです

    • good
    • 1

自衛隊の人手不足は深刻な問題


自衛隊は中途採用や予備自衛官補の制度を通じ
中年の方々も積極的に採用しています
予備自衛官補の制度では、50代の方でも応募が可能

中年の方々が持つ豊富な経験・スキルは、自衛隊にとっても大きな資産
体力や健康面での基準がある
適性があれば中年の方でも十分に活躍

女性は女性で活躍の場所は十分にあります
    • good
    • 1

間違いとは言いませんが、相当な体力が無いと着いて行けないでしょう。



マスメディアを通して体制側からは少子化が取り沙汰されていますが、それよりも、もっと問題なのは多死社会に入っていると言う事です。

自衛隊員はおろか、もっと身近なお巡りさんや消防隊員まで人手不足の時代に入っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A