【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

教えて下さい!
お盆休みは、手紙の配達やってますか?

A 回答 (3件)

お盆の期間の8/13~8/16は、祝日ではありません(平日ですよ)


https://www.forever-kato.co.jp/topics/?t=000135

したがって、お盆の期間の8/13~8/16は、普通郵便などは配達となります。
https://www.post.japanpost.jp/2021revision/


しかし、今日の8/11(日)が祝日の「山の日」で、明日の8/12(月)が国民の休日ですから、今日と明日は普通郵便などは配達しませんが、普通郵便以外は配達します。
土日祝でも配達をする種類は、前記のサイトを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2024/08/11 17:54

配達していますよ。



ただし、通常通り、普通郵便については土日祝日は休みとなっておりますけどね。

【郵便局HP】
https://www.post.japanpost.jp/question/56.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/08/11 16:17

今日と明日は休日になりますが、火曜から金曜日までは配達しますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A