ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

食費月2万円です

朝食は唐揚げ15個とインスタントラーメンラーメン2食とごはん一杯を食べています

昼食と夕食も朝食と同じものを食べています

唐揚げは問屋で売られている600円の冷凍から揚げを電子レンチで温めたもの又はその当該問屋で売られている500円の鶏もも肉1キログラムを調理して作ったものです

インスタントラーメンは200円の5食入りの袋ラーメンです

それを一食当たり2食食べます

この食生活についてどう思いますか?

A 回答 (10件)

朝から唐揚げ15個は、無いやろ~ッ!と突っ込みを入れて。

先ず野菜が、全く無い!ビタミンCが、全く足りないですね。一日分の野菜ジュースが、欲しい所ですね。1か月30日としてラーメンだけで7200円でしょう。2万円では、賄いきれないでしょう?
    • good
    • 0

・野菜が絶対的に足りていない


・塩分と脂肪分の摂りすぎの可能性がある
・月2万円で済むとは思えない

以上です。
    • good
    • 0

僕は月に大体一万円ですね…、材料を買い出来る限り、自分で作ります。


その方がスーパーやコンビニなどで
商品買うよりは結果的に遥かに安く出来ます、工夫次第で…。それに料理の腕と知識も身に付き今ではもう、煩わしい嫁さんなどは要りません…。
    • good
    • 0

朝から唐揚げ15個…(◎-◎;)?


お昼も夜も??

4〜5個にして、ご飯を炊いて、お味噌汁やお漬物、サラダや野菜ジュース、ヨーグルトなどをプラスしましょう(⁠^⁠^)
    • good
    • 0

もっと食った方がいいよ!


唐揚げ15個?
少ないよ!!  心配だよ!!
    • good
    • 0

メタボまっしぐら

    • good
    • 0

栄養バランスが極めて偏っており、栄養失調になるかもね。

毎日毎食、同じメニューの物を食べていてはいけません。変えなさい。
とくに野菜が大きく欠乏しており、このままではいずれ健康障害を起こします。野菜は毎日300gは食べないとダメなんです。コンビニやスーパーで売っている袋詰めの刻み野菜(1袋がおおよそ100円)が1袋で約100gです。

また、インスタントラーメンはトランス脂肪酸や飽和脂肪酸が含まれ、これを摂取しすぎると、血液中のLDLコレステロールを増加させ循環器疾患のリスクを高めます。
EUではトランス脂肪酸の上限規制をしており、北米・南米でも来年には上限値の設定をする予定です。でも、日本では野放しになっています。

インスタントラーメンを食べるのは、週に1回くらいにしないと。
    • good
    • 0

栄養バランスはもちろん悪いです。

気になったのは、それだけ食べて食費月2万円でおさまるの?というところです。
なんだかんだで一食600円くらいかかってる気がするのですが、、

おいくつかわからないですが男性っぽい食事ですので学生さんか会社員でしょうか?
僕が大学生のときは
朝ヨーグルト一個のみ
昼ごはん半合に目玉焼き
夜ごはん半合をチャーハンにするか近所のスーパーで一品だけお惣菜か納豆。あと牛乳
それでも月2万円で足りなかったですけど。。

とりあえず食費2万円という制約があるにしても100均のパンとか閉店前のスーパー半額のお惣菜とか、野菜摂りましょう
    • good
    • 0

栄養バランス悪すぎ。


小中高の家庭科で栄養学をしっかり教えるべきです。

何歳か知りませんが、長生きはできないでしょう。
    • good
    • 2

健康には良くないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A