人生で一番思い出に残ってる靴

今年から積立NISAをはじめ、毎月4万を25日に積立設定しています。

最近の円高株安で一時期収益率マイナス17%まで下がりました。
私はまた回復しないうちに買いたくて買いたくて積立日を今月だけ早めようか悩みましたが、こーゆー感情に流された行動がダメなんだよな…だいたい25日にはもっと株価下がってるかもしれないし、淡々とがいいんだよな…と言い聞かせてましたが、本日もう収益率マイナス2%まで回復してました…。

25日まであと1週間以上あります。やはりマイナス17%のうちに買っといた方が良かったのか?それとも長期運用なのだから気にしなくていいのか?
賢いやり方を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

積立NISAは10年スタンスで考えてください。

今後も今回のような一時的な暴落、暴騰があり得ますがそのたびに投資額を変えたりしないほうが平均的に将来の利益は出てくると思います。一時的な投資をするのなら成長投資枠で株を買ったほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A