この人頭いいなと思ったエピソード

簡単な日常会話くらいなら独学で話せそうでしょうか?
英語です。

A 回答 (4件)

できます!英語のドラマで字幕を付けながらリスニング力を鍛えたりフレーズを覚えたりするのがオススメです。

継続しやすいですし、また映画に比べて展開がゆっくりな分、ためになる会話も多いので!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おすすめのドラマとかはありますか?

初心者なら子ども向けのアニメとかも良さそうですかね?

お礼日時:2024/08/19 18:36

独学か...


英語ならなんとかギリいけるけど、
ドイツ語で日常会話はちょっと難しい。
毎回再試だったからなあ。
    • good
    • 0

かつて「ベストヒットUSA」のMCを務めていたDJの小林克也氏。


彼は留学の経験は一切なし。
それでも独学で英語がペラペラになったのだから、そこからヒントを得るのもいいかと思います。

ネットで「小林克也 英語」でググるといろんな独学方法が出て来るので参考になると思います。
    • good
    • 1

はい、誰でも話せると思います



英語は帰国子女や留学経験だけの特別な言葉ではなく、誰でも好きなだけ話す言葉と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A