泣きながら食べたご飯の思い出

彼女との関係について

こんにちは、彼女との関係について悩んでいるので
アドバイスをください。
私には付き合って10ヶ月ほどの彼女がいます。
私27歳、彼女も同い年です。
関係は極めて良好で性格の相性も良いのですが、
最近彼女の体型が気になってしまいます。
元々ぽっちゃりではあったのですが、
最近さらに丸くなってきた&付き合った当初には自分がこんなに気になるとは思っていなかった
という感じです。

彼女には、一緒に筋トレしようや脂っこいのは避けようなどと言っていますが、冗談に聞こえているのか、
ふざけてごまかされています。
そして筋トレもせず、ラーメンやアイスなどを食べ続けています。

そんなこんなで、痩せる気は全く感じず、
最近では幻滅してしまっています。
女性に体型のことを強く言うことと&相手をコントロールするのは気が引けるため、
どうしたらいいか困っています。。。

みなさんならどうしますか、、?

A 回答 (4件)

体型は性格をあらわすのでなかなかやせることはむずかしいように思えます。

良好なお付き合いができることは幸せなことだとおもいます。
まだ10か月なので、拒否反応がおきるまではお付き合い続けてみてもいいかなとおもいました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

んんー。

。。。。。

心苦しいですが申し上げますと、無理です。

挨拶も無しにすみません、私はボディメイクと言いまして、ボディビルを続けてまして、ダイエットの相談を沢山受けてきて、実行する手助け等を行なってきたのですが、食べるのが好きな人に食べずに痩せろは本当に無理です。

食べる事我慢せずに痩せる、筋トレで基礎代謝アップなどは全て嘘です。

私達も体を作る為に食べますし、ダイエット(減量)は食べません。

なので、私からの提案です。
食事制限を貴方と一緒に2人でやって、痩せたら写真に残る旅行や記念に残る事をやった方が良いです。

ココからは助言です。
一度太った人は必ずまた、太ります。
理由がありまして、太る人は食べ物でストレスを発散したり、ピザや唐揚げを食べたって思うと心の癒しになるんです。
私も大の甘党なのでダイエット期間は物凄く地獄が、脂肪を落として筋肉が見えるようになってくるとモチベーションも上がって目的があるから、なんとか続けられますが目的であった大会や目標体重まで落ちたら、即座に好物を食べちゃいます。
もちろん、食べたら太るので5ヶ月かけて、10キロ落とした体重が、1ヶ月で3〜4キロは戻ってしまいます。
この期間はほぼ毎日有酸素運動と筋トレをします、通常の人の3〜4倍は体をフルで動かしますが太ります。
でも、大福やイチゴ食べられると幸せなので、またダイエットして筋トレして、好きな物食べての繰り返しです。

以上を踏まえて。
貴方は彼女が幸せだと思う事を我慢させてまで、体型にこだわりますか?
もし、こだわるなら一緒にダイエットをしてあげて、1キロでも減ったら喜んで褒めてあげてください。

一般人の1キロ落とす壁がとてつもなく高い事は理解してます。

いやーー。。。。本当は会えればこのくらいを食べて良い量だよとか、事細かく教えてあげれるのですが。。。。。。

どうしようかな。。。。
その、えっと、、知識として覚えてもらえますか?

世に出てるダイエット方法のほとんどが嘘では無いが、一般の人には難しすぎるんですね。
なので、食事管理をしっかりして、プチダイエットを始めて欲しいです。

やり方として。
第一に全体の摂取カロリーを把握する事

第二、ほぼ毎日食べてる物ありますよね?
食事としてご飯やおかず、飲み物も含まれますなど、そちらで高カロリーな物は辞める(毎日だった所を2〜3日に一度にする。)

第三、食事制限を始める。
1日 口から入れる食事、飲料含め
米は1合〜1.5合までにする
おかずは低脂質、低糖質など考えずにカロリーで700kcalまでにする。
コレで、大体トータル1500kcalなので、痩せます。

飲み物も砂糖や脂質が多い物は控える。

第四、糖質を控える。←カロリー計算も必要ですが最後は糖質を抑えるしか無いんです。

ダイエットのコツは 7200kcal を消費したら始めて1キロ落ちます。
なので、毎日100kcalでも良いのでマイナスカロリーで過ごすと絶対に未来では痩せます!

コチラで参考になりますか?
    • 0

タニタ食堂

店舗一覧で検索して、次からのデートはそこで食事されると良いです

何も言わなくても、きっと思いが通じるはず
    • 0

彼氏の言葉が効きすぎて拒食症になる人がいるので、効きすぎても効かなくても困るのですよね。

友達を使って「少し痩せたらもっと美人なのに」などと言わせたらどうでしょうか。
    • 0