街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼は、
「民主党の代表の小選挙区から立候補して蹴落とします。」
という裏で、こうも言いました。
「自民党と公明党は候補を出さないでください。」

結局は棄民と創価の補完勢力で、都知事選時も蓮舫の票を割る
ためにの立候補だった。

なんだかハシシタと同じ匂いがしませんかぁ~~~

A 回答 (7件)

>維新はもともと自民党だったのに、別れて、敵を作る演技をしながら


>小泉劇場の真似をして騙して伸びてきました。

その通りです

だから我々有権者は小泉劇場のイベントに騙されてはいけない
オリンピックを誘致した。万博を誘致した。
素晴らしい政治家だ。政党だ。と騙されてはいけない

政治家とは、言葉で国民を煽動するのが商売です。
イスラエルのように、時には、他国を空爆や虐殺まで
起こすのも政治家です

石丸慎二の支持者は、支持者ではなく信者です
同じようにトランプの支持者や公明党の支持者にも共通します

なぜなら、彼らは政策や政治理念ではなく
教祖様の一語一句に感動しているからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>石丸慎二の支持者は、支持者ではなく信者です
>同じようにトランプの支持者や公明党の支持者にも共通します

>なぜなら、彼らは政策や政治理念ではなく
>教祖様の一語一句に感動しているからです

<三浦瑠璃や2chさつきがダメになったら、
 変わりが、石丸やその奥さん・・・ですね。

 ========

*日本人は戦争で騙されて洗脳され、
*クリーンで安全な原子力発電と洗脳され、
*借金ゼロの国なのに借金で大変と騙され、

残念な子国民だらけですね・・・・

米国債のみで600兆円、付き合いの国国のも大量保有、上場企業の
株の3割は国債で国が買い上げ、金の塊もため込んで、不動産も大量
保有・・・などなど・・・でもざっと【 1500兆円 】と言われ、
隠してる埋蔵金もあります。

そもそも借金まみれならとうにハイパーインフレですし、国債は紙切
れですね。

 =======

蓮舫票を割る手口。第4自民党でしょうか。裏では統一狂会???

情けないですね。


>>トランプの支持者や公明党の支持者にも、
>>進次郎支持者にも・・・

ですね。
 アメリカも腐った国(日本の生保者:4200万人)ですが、日本人
がこれじゃ、どんどん悪魔のアメリカ化しちゃいます。

お礼日時:2024/08/28 19:25

すみません、誤りがありましたので


訂正させて頂きますわ。

・誤…1期4すら年
・正…1期4年すら
    • good
    • 0

>なんだかハシシタと同じ匂いがしませんかぁ~~~



全然似てませんわ。
橋下徹氏は大阪府知事、大阪市長時代に確固たる実績を
闘いのうえで遺しており、たかが人口2万程度の首長を
1期4すら年勤め上げられなかったYou tuberなど、比較
対象にもなりませんわ。
そもそも、You tuberと言っても、殆どは信者達が勝手に
しかも切り貼りだらけで構成したお手盛りの内容ばかり。
現在も雨後の筍の如く、盲目的に石丸を美化・礼賛する
動画が挙げられているけど、そこに寄せられた信者達の
コメントは、正にカルト信者の狂いよう。
中には最高裁で敗訴したのは裁判官が悪いと書き込んで
来る者までいる始末。
異常過ぎますわ…

確かに国民は確かな政治リーダーの誕生を待望してるけど、
それは石丸のような造られたカルト教祖ではありませんわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかも切り貼りだらけで構成したお手盛りの内容ばかり。
>現在も雨後の筍の如く、盲目的に石丸を美化・礼賛する
>動画が挙げられているけど、そこに寄せられた信者達の
>コメントは、正にカルト信者の狂いよう。
<全く同意。

こななもんをTVで持ち上げるんだから困ったマズゴミです。

ただハシシタは

サラ金とキャバクラ弁護士で吉村と同じ問題児。
親がY組系T組幹部で、博打の6億借金で自殺。
在日韓国人ですね。

お礼日時:2024/08/23 12:01

これ動画最初から最後まで、皆さん一切視聴してませんな。


TV報道とか、立憲議員の情報諸々だけどその人等って
断片の切り取り情報を、都合良く引用して偏向しちゃってますよ。

せめて、ここの回答者さんらは裏取りしてから
回答出来る人になろう。

ちゃんと、動画全部視聴してれば立憲応援してますからね。
しっかりしてくださいよと、尻叩いてるのです。

それが、鼻に付くと言うか図星なので気に食わない。

これだと、判別出来ないだろうから少し説明。
最近の自民党総裁候補戦で、TV報道諸々の注目はそっちになってて
最大野党・第一党の党首選が、殆ど話題にならない注目されないとは
どう言う事なんだい?

野党も注目されるような動きしましょうよ。

そう言うこと。

批判ばっかりやる暇有れば、本物の政治家としてちゃんと
動いてねってこと。

居心地良い野党で、政治屋ごっこ遊びしてる余裕は日本にないよ。
こんな感じですよ。

なので、立憲は緩くやって無いで命懸けで政治やれって話。

その一つの方法としては、石丸さんが立憲党首と一騎打ちするなりして
話題作って、そうやって自民とちゃんとぶつかり日本良くしてよ。

これですよ。

自らが、その失うモノは自分に何にも無いので
この勝負受けるのは、ちょっと自分=石丸さん本人にとって
楽な立場なので、そこは申し訳ないかなと述べている。

これって、本気でやり合うとかそんな話ではない。

もっと、立憲やる気だしてよ。

こう言う気持ち。

マトモな事を、述べてるだけなので単純に視聴してて
悪く思う理由も何もありゃしない。

優秀な米山さん辺りが、しょうもない食いつきしてましたな。
せっかく国会で、株上げたのにココで下げちゃう勿体ない。

この議員さんですと、好き嫌い分かれちゃうので
例にするのは良くないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/08/23 12:09

石丸氏に否定的な意見が散見されますが、そういう人たちって「今の政治に満足している」のでしょうか?



満足しているなら、ご質問のような見方も納得できます。

しかし「今の政治に満足していない」なら《現状打破》の方向性を打ち出すのは悪い事ではないし、その手法は《今まで見たことも聞いたこともない》ものになっても不思議はありません。

>結局は棄民と創価の補完勢力で、都知事選時も蓮舫の票を割るためにの立候補だった。

その認識は間違いだと思います。実際石丸氏が落選した後の全国知事会の模様がyoutubeに流れていますが、小池都知事は他の46道府県の知事からフルボッコ、小池氏が自民党のバックアップを受けているとするなら結果的に自民党政権への厳しい提言が知事会から出されています。

つまり石丸氏の都知事選出馬と彼の政策提言は、自民党政治から見て「パンドラの箱を開けた」ともいえるマイナス効果を出しています。

石丸氏は決して自民党や小池氏の味方ではないですね。

またその上で「橋本氏に似ている」というなら似ていると思います。
理由は
・今までの伝統的なアピールではない方法を使ったこと
・政策提言が現状の政策と全く違う方向性を指向していること
・それらにより既存勢力の打破なのか、味方なのか、分かりにくいこと
です。

一つだけ確実なのは(二人の対談でも話されていますが)、橋本氏も石丸氏も「中央集権的な国家構造を変革したい」と思っているという点です。
 ここも似ているゆえんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はいい提言もしてますが、両刃の剣。どうなんでしょうね~~
ネットで随時、意見を吸い上げて政策に反映~~

1:バイトを雇われてネット工作されると騙される
2:東京でさえスマホもネットも殆どダメな60台も多く存在。

>橋本氏も石丸氏も「中央集権的な国家構造を変革したい」
<ハシシタなんぞ893サラ金やキャバクラの顧問弁護士。
 父親は在日Y組系T組暴力団幹部、博打で6億円の借金を自殺。

吉村もY組893サラ金の顧問弁護士。弁護士たちの批判塗れ。
スラップ訴訟で一家心中を大量生産。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/211488/2
https://lite-ra.com/2020/06/post-5452.html
https://gendai.media/articles/-/73380?page=3

ハシシタが維新がまともですかねぇ~~
元々大阪の自民議員で、支持率低下から分断して、自民と戦うふりして
伸ばしただけだ。

>「中央集権的な国家構造を変革したい」

 今だけ、自分だけ、金だけ、既得だけ、でしょうね。

お礼日時:2024/08/23 12:18

つまり立憲の代表選挙で勝った党首の選挙区で


選挙を戦うという意味でしょ?

自分がヒーローになりたいが為の立候補で
有権者のことなど全く考えない

これこそ政治屋だと思う

世の中には、こうゆう戦いが好きなアホがいるんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世の中には、こうゆう戦いが好きなアホがいるんだよね
<全くそうですね。

ある意味、小泉劇場と同じですね。
維新はもともと自民党だったのに、別れて、敵を作る演技をしながら
小泉劇場の真似をして騙して伸びてきました。

https://dot.asahi.com/articles/-/227985?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6bc3617e65176 …

かなり極端な人格のようですね。

お礼日時:2024/08/23 12:20

小耳に挟んだ話だが



立憲党首と小選挙区という舞台を使ってガチンコ勝負をして
俺が勝ったら立憲の党首になる!

的な話も有った様子

なんかアニメの主人公にもそんな感じのセリフが有ったなぁと

何をやりたいのか迷走してるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何をやりたいのか迷走してるんじゃないかな
<そう思います。

また、風邪を読みながら、言い分を一気にすり代えて、受けを狙う
知恵も働くようです。

しかも、あまりに極論が多いですね。
「ネットで国民の意見を吸い上げて反映させたい~」
一見は正しく聞こえますが、
1:バイトを雇われてネット工作されると騙される
2:東京でさえスマホもネットも殆どダメな60台も多く存在。
  その層の意見は無視される。
などなど・・・・

一体、誰が担ぎ出したのでしょうか。
蓮舫を落とすための当て馬だったんでしょうけど、棄民党だったので
しょうか。
棄民党を批判しながら最後は維新のように賛成に回る補完勢力じゃ?

お礼日時:2024/08/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A