推しミネラルウォーターはありますか?

受験生です。勉強の計画を立てても、時間が足りず、それ通りなかなか進まず毎日罪悪感を感じます。
でもこれ以上減らしたら多分志望校には合格できないような不安な気持ちになります。
みんなそんなもんなのでしょうか。

A 回答 (6件)

勉強の計画を立てる時間を勉強してみてはどうですか。

私も受験生の時、勉強の計画を立てる時間を勉強に費やしました。あと、不安に思う気持ちもわかないくらい徹底的に勉強してみてはどうですか。不安がある、ということはまだ余裕がある、ということです。私が受験生の時、不安すら起こらなくなるまで徹底的に勉強しました。それで志望校に合格しました。
    • good
    • 1

何故?工夫の一つもしないのですか?計画はあくまで目安。

都度やりやすいように変えていかねばならないのですよ
    • good
    • 1

なぜ、時間が足りなくなるんでしょう。



時間が足りなければ、睡眠時間を
減らせば良いでしょう。

睡眠時間は削らない方が良い?

甘いです。


通学中は勿論
トイレ中、食事中も勉強していますか。
風呂でだって工夫すれば勉強出来ます。
そもそも風呂など入らなくても
死にません。


ワタシは、休日は18H勉強
しました。

ワタシは頭が悪くてね。

そういう自覚があるので、とにかく
がむしゃらに量を増やしました。

今、人生の岐路に立っています。

ここで頑張るか否かで
人生、変わってきますよ。
    • good
    • 1

そういう人も多いかと思います


なので、私は、計画を立てるときは
あらかじめ、勉強は何もしない日(予備日)を何日か設けておきます
もし、計画通りいかなかったときは、予備日を使って取り戻せますし
計画通り行ったなら
予備日は完全に休み、または半休にして気分転換していました
参考まで
    • good
    • 1

焦る気持ちわかりますよ。


今本当に大変ですよね。

高い目標を立てるのは良いことだとは思いますが、
それが達成できなくて落ち込むと、勉強効率も下がってしまうので、
ひとまず無理しない程度の計画を立て直したほうがいいと思います。
それがうまくいくのであれば、
心が安定して計画以上に進むこともあるでしょうし。

みんな焦ってますよ。
質問者さんだけじゃないです。
桜が咲くようお祈りしております。
    • good
    • 1

時間ではなくて内容です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A