映画のエンドロール観る派?観ない派?

6月から短期の事務アルバイト中です。

来月の半ばで短期アルバイトの雇用期間が終わるのですが、求人を見ていた時に今の会社が短期ではなく長期の事務アルバイトを募集しているのを見かけました。仕事内容はおそらく同じで、長期なので電話対応など仕事内容が多少増えるのかなと思います。

今のアルバイト先が自分の中でとても働きやすく、時給も良いので長期に応募してみたいのですが、今現在、短期でアルバイト中なのに求人サイトから応募するのは辞めておいた方がいいでしょうか?直接、求人を探していた時に見つけたのですが、長期も募集してるのですか?と会社の人に聞いてみるべきでしょうか?

おそらくですが、既に何人か面接をしているみたいなので、もう締め切っている可能性もあるのでなかなか直接聞きにくて。。。

また、短期アルバイトで採用した人が長期にまた募集するのって辞めておいた方がいいですかね?

特別、仕事が出来ていたわけでもないので、採用される可能性はあまりないだろうし、もし面接していただいて落ちた時に雇用期間が終わるまで何となく気まずいし、会社の人から変な風に思われないか心配です。会社からすると新しい人を採用したいのかなと思ってしまって。。。

アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

上司に相談するのが一番ですね

• 0

同じ会社だからって同じ部署だとは限らないですからね。

訊くのは別に良いと思いますよ?
次を探していてこちらで長期の募集を見つけましたが紹介してもらえませんか?みたいな感じで。

締め切ってるならもう締め切ってると教えてもらえるでしょうし、別にだからといって気まずく感じることもないでしょう。
契約が終わるなら次を探していても普通なんですし。
    • 0