電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中に食べすぎた時、みなさんどうやって気持ちを切り替えていますか?
マイナス思考で生真面目、いつも考えすぎてしまうので助言いただきたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • チートデイやちょっとの食べすぎも怖くなり、その他様々なストレスで摂食障害になりました。
    気持ち一つで食べすぎないように ができなくなり、少しの食べ過ぎでもこの世の終わりのように泣いて、死にたくなってしまいます。吐き戻そうともしてしまいます。
    良くないことだとは分かっているので、プラスの意見をいただいて前を向けるようになりたいです。

      補足日時:2024/08/29 17:03
  • みなさん本当にありがとうございました。
    自分の弱さに気づけた上、どうやって向き合うべきか分かったので安心しました…!
    これからはいい意味で逃げることなく、自分に厳しく律することにします。ありがとうございます!

      補足日時:2024/09/04 16:43

A 回答 (6件)

盆暮れ正月、誕生日については最初から計画に盛り込むべき必要経費なので、気にしてはいけません。


それ以外についてはすぐに切り替えてはいけません。
計画外のことをしたのですから10日は(別段メニューを厳しくしなくていいですが)自分を厳しく律するべきです。

吐き戻そうとするのはすぐに罪悪感から逃れようとするから。
自分で生真面目だというのなら、逃げではなく己の過ちとちゃんと向き合うべきです。
ここで逃げる人はリバウンドが待っています。
むしろダイエットをしてはいけない人です。
    • good
    • 0

摂食障害は治療の必要な精神疾患です。


きちんと治療をして、正しいダイエットをして美しくなりましょう。
摂食障害では体重だけ減って惨めな身体になるだけのダイエットしかできません。
美味しい物を食べながら、美しい身体を手に入れてこそ、前が向けるのです。
単なる栄養失調の骨川筋子に魅力はありませんから。

脳に栄養をあげることこそ、摂食障害を治すのに必要なことです。
    • good
    • 1

助言をするとすれば、達成する必要のないダイエットはやめることですね


必要のないことは、しない方が心の健康を保てます
私はダイエットしている時に食べ過ぎるってことはありませんし、
できないダイエットは初めからやりません

反省後に気持ちを切り替えたいって意味なら、よく眠るのがおすすめです

どうすればダイエットを成功させられるかについてなら、
考えすぎるくらい考えた方がいいと思います
そうしないと時間の無駄だし結果が出ない状態が続くとマイナス思考に陥ります

モヤモヤするだけの時間のことを「考えすぎる」と表現しているのなら、
さっさと寝た方がいいです。そうすれば翌日にはリフレッシュできます
    • good
    • 1

気持ちを切り替えるだけではカロリー過多なのは取り返しがつきません。


ジョギングするなり散歩するなりして「食べ過ぎた分は消費した」と思うのがよろしいかと。

直接関係ないですけど、マイナス思考で生真面目な人はダイエット中に食べ過ぎたりしないと思います。
性格認識を改めたほうがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食べすぎるのは摂食障害故です。生真面目すぎるが故にダイエットに縛られ、摂食障害になりました。きっと弱さに言い訳をしているんですね…

気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 17:00

明日からダイエットをしましょう

    • good
    • 1

ダイエット中に食べ過ぎる事あり得ません。



まだまだ決意が足りないようなのでダイエットなんかやめたほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A