都道府県穴埋めゲーム

競馬で50万円以上当たったら確定申告書の一時所得欄に記入して、給与等と合算して提出すればいいだけですか?

A 回答 (3件)

>競馬で50万円以上当たったら…



例えば、年間合計で 80万円当たったら、確定申告書
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/y …

・[収入]→[一時所得 (サ)]・・・80万円
・[所得]→[一時所得 (11)]・・・15万円・・・これを給与所得などと合算

500万円当たったのなら、
・[収入]→[一時所得 (サ)]・・・500万円
・[所得]→[一時所得 (11)]・・・125万円・・・これを給与所得などと合算
です。

一時所得は、儲かった額から 50万円を引き、さらにその半分が課税対象になるだけ。
意外と税金は少なくて済むのです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 0

申告していない人の方が多いけど、1000万以上にしたら?



7-8年前に100万以上当たって家族旅行したのが居たけど、何も来なかったみたいですよ
    • good
    • 1

そうですが、申告するのは1年間で当たった公営ギャンブル全ての当選金額の合計から、その当選券の購入金額を差し引いたものです


1年間の、全ての当選の合計ですから、50万当たった分だけではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A