【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ご閲覧ありがとうございます。
スーパーで買ったお惣菜の唐揚げなのですが中がピンクのような気がして怖いです。
これは生焼けなのでしょうか?
2つあったうちの1つは中を見ずに食べてしまっていて、残りの1つがこれでした。
鶏肉の生はカンピロバクターがあるので怖くて今から怯えています…
食べかけの画像で申し訳ございません。

「鶏肉の色について」の質問画像

A 回答 (3件)

鶏肉の生は特にこの時期カンピロバクターやサルモネラ等怖いです。

惣菜コーナーに回る肉で生で食べても新鮮な肉は、まずあり得ません。
大抵は新鮮な肉としては売れないから惣菜コーナーに回し加熱処理するのです。

他の購入者のためにも購入先に電話してお知らせしたほうが良いです。

尚、クレームを入れること自体、悪いことでもなんでもないです。
店にとっては有難い事故防止のブレーキになることですので。
但しクレームはあくまでも名を名乗り丁寧な言葉遣いで真摯に柔らかく説明するといいです。

この写真やレシートも保存しておくと良いです。
    • 0

生焼けですね、鶏肉は加熱によって肉色が白くなります。

弱火で時間をかけて揚げていない、手抜きの惣菜です。
これだけ赤いなら食感がぐにゃぐにゃしていたはずで、この肉は捨てずに買った店へ大至急連絡するのが良いでしょう。
    • 0

うん。

ほぼ「生」ですね。
新鮮な鶏肉なら、生でも余程大丈夫とは思います。
    • 0