海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

外付けHDDのデータを復活させる手立てなどないですか?

先日、ラップトップのリカバリのために、外付けHDDにバックアップデータを保存してました。
ただ、当時はよく考えていなかったのですが、
外付けHDDに大切な学生時代のデータが入っていたのですが、いまは全部参照できません。

復活させる方法などありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

外付けHDDのデータを復活したい場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

自分でできる外付けHDD復元方法
https://reurl.cc/VMmDnQ
    • good
    • 0

"外付け HDD に大切な学生時代のデータが入っていたのですが、いまは全部参照できません。

"
→ 大分古いデータなので、上書きされている可能性が高いですね。上書きされてしまうと、前に書き込んだデータは新しいデータで更新されていますので、復元が不可能な場合が多いです。

それで、まだ上書きされていないデータが残っているしたら、下記の体験版でその外付け HDD をスキャンしてみて下さい。これで、容量が 「0」 でないファイルが復元可能です。

ファイナルデータ 体験版
https://www2.finaldata.jp/trial-fd/

実際の復元は、製品版を購入するか、フリーソフトでトライしてみるかです。製品版は、トラブルでアクセスできなくなった HDD の復元などに使いますが、今回はそう言うこともないようなので、フリーソフトでも十分でしょう。

ファナルデータ
https://www2.finaldata.jp/

この外付け HDD は、深刻なトラブルと抱えている訳ではないので、これらのソフトを繰り返して試すことができます。復元先は、必ず別の HDD 等を割り当てて下さい。復元元の HDD には復元すると、それ以上復元できなくなてしまいます。

ファイル復元 フリーソフト
https://www.gigafree.net/utility/recovery/

ファイル復元・データ復旧フリーソフト
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

運が良ければ、上書きされていないデータは復元できるでしょう。幸運を祈ります。
    • good
    • 0

装置から異音が出ているならば、クラッシュしているのでもう無理です。


データ救済会社に頼む方法もありますが、ものによっては10万円を超えるだけで無く、100%の救済も見込めません。

基本的にHDDは5年くらいを目処に買い換えて移し替えないと厳しいです。
    • good
    • 0

>ただ、当時はよく考えていなかっ


複数回にわたって実施してるとか、かなり経過してるんでしょ
望みはかなり薄いと思います。
バックアップ用に設定した時点で警告が表示されたはずですけどね
データ救済サービスでも依頼してみては。
    • good
    • 0

データ復元ソフトを利用すれば外付けHDDでも復元は可能です。


ただし、上書きされているファイルなどは、復元出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A