【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

職場でしょっちゅう遅刻をしたり、会議中の態度が悪かったりするものの仕事はそこそこできて評価されている後輩がいます。
仕事さえできれば遅刻や態度など些細なものなのでしょうか?
後輩を評価されるのが悔しいというわけではないのですが、どこかモヤモヤしてしまって…。

A 回答 (9件)

いくら仕事ができていても遅刻とか態度が悪かったらいけないと思うんだけどなあ〜。

なんで評価されるのか?普通はダメでしょ?もしかして、その後輩は偉いの?例えば、社長の息子とか?それならなるほどな。って思うけど……。
    • good
    • 0

本当に評価されているのでしょうか? 真実は本人と上司と人事部しか知らないでしょう。

 「君! よくやってるね」と言われても人事考課はXかもしれない。

>どこかモヤモヤしてしまって
悔しかったら、仕事で追い抜かせよ。 ってこと。
    • good
    • 0

15分遅刻したり、15分居眠りしたりしていても、その15分をはるかに超える、成果を上げていれば、問題ないという評価、さらには、高評価ということもの職場に寄ってははあると思います。


まぁ、大谷翔平が、試合に影響しない程度の遅刻とか、ベンチ入り後、居眠りしていたとしても、MVP候補の評価が無くなったり、戦力外通告をされたりすることは、絶対にありません。
    • good
    • 1

そういう職場もあるのですかね。


なら、逆手にとってあなたも遅刻したらどうですか。
その会社では真面目さは評価に値しないどうでもいい事なのでしょう。
    • good
    • 0

遅刻は仕事に対する姿勢の問題だと思います。


いくら仕事が出来ても、まず遅刻をしないこと。
そうじゃないと大切なことを
任せられない気がします。

でも、しょっちゅう遅刻しても要領のいい、人受けのいい人は評価が高かったりする。
不公平ですよね。

でも結局、自分は自分で出来るようにしか出来ない。
不公平を受け入れながら
生きて行くしかありません。
    • good
    • 0

利益の方が上まっているんでしょうね。


今の仕事場でも、そういう人が居ます。
キャラもあるけど、仕事も出来る人で利益に繋がっているからです。
私は不器用で、ノロマ。

なので、遅刻なんて絶対にしたくないです。
早く行きすぎて言われる。
    • good
    • 0

結論から言うと、利益の方が大きいのでしょう。


仕事の出来と態度を天秤にかけた時に、仕事の成果の方が大きいのなら許されるかもしれません。
    • good
    • 0

会社に利益をもたらしているなら些細なことです。

もちろん、社内を悪い雰囲気にして周りの作業効率を下げているならそれも考慮したうえでどこまで会社にとって利益があるかですが。
    • good
    • 0

罰と結果はべつもんです。


評価が給与に反映されるとしても
ペナ減点も反映されて然るべき。
うまいこと転がす事も必要です。

どのような評価か知らんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A